※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。おすすめの哺乳瓶やアドバイスをください。生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、飲む量が少ない状況です。脱水の心配があります。

哺乳瓶拒否について質問です。

皆さまのおすすめの哺乳瓶や哺乳瓶拒否の体験談・アドバイスをいただけますでしょうか🙇‍♀️💦

生後3ヶ月の娘を完ミで育ております。
昨日よりミルクをあげようとすると、ギャン泣き&海老反りで哺乳瓶を拒否してきます😭

あやして時間が経つと少しずつ飲んでくれるのですが、それでも80mlくらいです。
そして泣き疲れたのか直ぐに寝てしまい、一日500ml飲まない状況です…💦

現在、ピジョンの母乳実感(Mサイズ)を使用しております。
ミルクの温度を変えてみたり、乳首を温めたりしましたが特に変化はありませんでした。

今のところおしっこやうんこは出ているのですが、この状態が続くと脱水等にならないか心配で質問させていただきました😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なっちゃん

3か月頃は遊びのみでマジメにミルク飲んでくれなくて推奨の量より全然飲んでくれない日が2週間ぐらい続きましたが、その後はまた飲んでくれるようになりました🤗
飲んだ量に合わせて前回が少なかったなら次回は少し早めの時間に上げるとか調整してみてはどうですか?おしっこ、うんち出てるならとりあえず大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

お話お伺い出来て安心致しました😳
    少しの間様子を見ながら、飲んだ量によって授乳のタイミング調整してみようと思います!

貴重なお時間割いていただき本当にありがとうございました😊✨

• 5月9日