※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

何度言っても娘の服やしまう場所を覚えようとしない旦那にイライラして…

何度言っても娘の服やしまう場所を覚えようとしない旦那にイライラしてしまいます。
私もどういう心の持ち方をすれば、イライラしないですむのでしょう…

分担を当たり前のこととしてやっていかなければならないので、「やってくれるだけマシ」というご意見はちょっとなしですみません💦

こっちは朝ごはん食べさせて洗顔や歯磨きさせて保湿、着替えさせて洗濯、上履き洗い、買い物、昼ごはん作り、、とどんどんやることがあってやってるのに…
もう何十回も教えて、ラベリングもしてるんだから、姉妹の服の違いやどこにしまうかくらいは頼むから覚えてほしい…
サイズを見て!それでもわからなかったら聞いてほしい…

全然ちがうところにしまわれていて、朝探さなくてはならないことが毎日のようにあります。
今朝もそうでした。
そして今朝はよかれと思ったのか、目を離した間に、下の子の服を上の子に着せていて、私が見るまで気づかず、服が伸びてしまいました…

やってくれようとするだけいいというものでもないですよね…
よけいなことを増やされ、忙しい時間に物をどこかにやられてしまいイライラ。
何十回も言ってもわからないなら、もうやらないでほしいのに。
何度話し合っても「俺には難しい」「だったら一切やらない」と開き直られてしまいます。

私も、どう考えたらイライラしないですむんですかね。。😞

他の家事などは私じゃないとできないことがたくさんあるので、服を片付けるくらいはやってもらわないと困るのです…。
どうすればいいんでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにお父さんここにしまってー。って言ってもらえるように仕込むとかはどうですか?笑

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    娘も言ってくれてはいるんですがその言われた時しか聞けないみたいです😂笑

• 5月13日

お2人とも娘さんですよね🥺👗
もし私の子どもも同じ性別の子だったら旦那絶対わからなくなってぴょんさんの旦那さんと同じ事するだろうなと
思っちゃいました🥺😓!笑

私の旦那はかなり"男脳"で
本当に何度言っても細かい事が出来ず大きい事、広い範囲の作業は得意なのです..😥

イライラする気持ちとても
わかります。何でこんなに
言ってもわからないの!って
なりますよね💦💦

他の家事では旦那さんができる事は全くないのでしょうか?☹️代わりにできる事を
やってもらえるといいんですけどね..😣😫。

• ぴょん

ぴょん

そうなんです。姉妹だし、前に上の子が着てたものが下の子にいったりしているのでわからなくなっちゃうのも理解はできるんですー😅

同じですね😥
    何度言っても、意識や関心がないのか…こちらとしてはがっくりしてしまいますね💦

一応ごみまとめやごみ捨てなど、色々とやってはくれているんですけどね😣私がノータッチで丸々まかせられる家事はなかなか…💧

共感してコメントくださってありがとうございます😣✨

• 5月13日