※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

保育園自粛悩んでいます。保健指導書書いて在宅か休業も考え中。3歳娘のパワー発散できず、自身も妊婦で悩み中。体験談聞きたい。

地元でコロナが急増していて怖いです…

保健指導書?的なやつを病院に書いてもらって在宅か休業にしてもらい娘を保育園自粛させようか悩んでます。
ただ3歳なので家で有り余るパワーを発散させてあげられない、自分も妊婦だから家の中でも走り回れないし、子供の成長の機会を奪うのも…と悩んで悩んで…

保育園登園自粛させてる方いましたら、体験談とか教えて欲しいです

コメント

るか

都内です。
当初は登園自粛していましたが、在宅でも子供がいたら仕事なんて出来ず、休業するにしても子供も限界で登園させてます。

保育園はどうしても密接しますし、家族と同じで運命共同体、誰かが掛かったらもうそれは仕方ないものと思ってます。

休日も保育園が同じ子なら、知らない子と遊ばせるよりリスクは低いので発散に付き合ってもらって助かってます〜。