※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がドライブレコーダーをつけたいと言っています。360度か180度か、値段も教えて欲しいです。

ドライブレコーダーのおすすめありますか?

主人が職場まで往復で30キロあるので、ドラレコをつけたいと言ってきました。

360度の物が良いのか、180度で十分なのか、値段もいくらくらいか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いちご☆★

先日買いました!
取り付けはまだですが、360度だと後方は見えにくいです。
前後に取り付けるもので、ドラレコ自体は3万ほど。
取り付けは13000円、駐車中も録画できるようにするのに数千円でした。
最近色々ニュースになってるのでこわいですが、普段近所に買い物行くくらいで、コロナ禍でそんなお出かけもしないし、今必要なのか?前後いるか?と思いつつ買いました😓
毎日まあまあの距離の通勤で使われるのであれば、前後あると安心ですよね🤔

らて

ユピテルの180度前後のドラレコにしました。スマホとリンクできるので起動してるときに確認できて便利です。値段は3万ちょいだったような気がします。値段が安いと画像も悪く信号の色もよく映らないやつもあるそうです。

jasmine

ミラー型の前後カメラを来週付けてもらいますが工賃合わせて35000円ほどです。安いものだと自分で録画を押さないといけないみたいで、そしたらいざ事故ったときとれてないじゃんって思って常時録画+駐車監視付きにしました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
参考にさせて頂きます!