※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
家族・旦那

祖父母や親戚家族にイライラします。(祖父母は同居してます。)私は妊娠3…

祖父母や親戚家族にイライラします。(祖父母は同居してます。)

私は妊娠35週で今月末帝王切開にて出産予定です。
このコロナ禍の出産ということで私自身もそして子供たちも旦那にもいろいろ我慢、自粛させてきました。遠出もなし、外食なし、妊娠してからずっと我慢してます。コロナが落ち着いたらお出かけしようねと、子供にいい聞かせて、、、
今は人と人との接触もできるだけ控えて下さいと言われているので友達とも会っていません。
妹の家族くらいです。
もともと祖父母、父母、旦那と子供2人とわりと人数の多い家族なのでこれ以上の接触は減らさなくちゃと、、、

なのに親戚家族はしょっちゅう遊びにきます。2
組いるのですが、
親戚家族Aは2人の子供と祖母と子供の母の4人でよく来るのですが、そこら中に遊びに行きますし、外食するし、旅行にも行きます。本当に自由、、、
親戚家族Bはだいたい1人できますが、旦那さんが関西圏に出張に行っていてしょっちゅうこっちに帰ってくる、らしいです。都市部にランチや買い物もしょっちゅう行く人です。

私や私の家族みんな頑張って自粛してるのにどうして考えてくれないの?

そんでもってこの親戚家族たちはうちの祖父母をすぐ外に連れ出すんです。
お墓参りくらいならと思いますが、その後外食して買い物して帰ってきます。
祖父母は持病ありの高齢者、祖父は肝臓ガンでもう何もすることがありません。と病院に言われているような人です。そんな人たちをこのコロナ禍に連れ出すこの人たちが信じられません。

それに祖父母には石鹸で手を洗う、マスクをつける、アルコール消毒などの習慣が全くありません。
私が一緒にいるときは厳重にやらせますが、そこまでのことしてくれてるとは思えません。

もうすぐ高齢者の人たちはワクチン摂取できるからそれまで我慢だよって言ってるのに、、、
あと少し、、どうして分かってくれないの?

私自身、こどもの出産を控えていてコロナにびくびくしているのにどうして考えてくれないのでしょうか。本当に腹が立ちます。

コメント