※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2人の子供を連れて公園に行くと大変で、次男が走り回り、買い物も大変。帰宅後は次男が寝ずに泣き続け、限界を感じています。他の親御さんはどうしているのか心配です。

2人以上お子さんがいて土日、旦那さんが仕事の方、公園など出かけてますか?
晴れた日は外へ連れ出さなきゃという使命感に駆られ、2人連れて公園行きますが、次男は1人でチョロチョロどこかへ行ってしまうので追いかける→長男が見てー!!と呼んでくる...

その後、買い物に寄ってみるも、次男脱走で追いかけ、最後は抱き抱えて無理やり車に乗せる。

と、とにかく疲れ果てて帰宅します...

その後、次男は寝てくれればいいんですが、ギャン泣きの寝ぐずり。
かと思えば寝ないか、すぐ起きる。

限界で、泣けてきました。
無理に出かけるのしんどくなってきました。
公園行っても両親揃ってる人ほとんどで、1人で2人乳幼児連れてきてる人ほとんどいないし...

皆さん、どうやって過ごしてますか??😢

コメント

み

同じく私が土日祝休みで夫が平日休みなので、土日は1人で2人の子供みてます💦
土日はひたすら公園です!
でも、うちも同じ感じです😭とりあえず私は下の動くのについて行って、上の子が見てーって行った時に、見れるようにめっちゃ広い公園には行かないようにしてます…
疲れますよね…

ちなみに買い物には行かないです💦疲れるのが目に見えてるので、買い物は全てネットです。

• まる

まる

ひたすら公園なんですね!偉いです😭
    なるほど、広い公園だと確かに疲れ度が半端ないです笑
    今日は、まぁまぁ広めの公園行っちゃいました...
    今度から狭い公園に行こうと思います😭🙌
    買い物疲れるので、うちは夫休みの日にまとめて1人で買い出し行ってますが、さっきは作るのもしんどいと思い、お惣菜買いに行ったところ、短時間の買い物ですら体力すり減りました...
    もう、大変な時期なんだって諦めて自分が楽するしかないですかね😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • み

全然偉くないです💦
    うちは上の子が本当にお喋りで家にいると精神的にかなり辛くて、外に出た方が私は楽なんです😭
    身体は疲れ果ててますが…

今の上司が年少、年長、小2の子供がいるパパで、奥さんが土日仕事なんですが、1番下が1歳半から2歳の時が1番しんどかったって言ってました…今は子供達だけで遊んでくれるそうでだいぶ楽になったそうです💦
    こんな大変な時期もあと2年だ!と思ってやってます😂

• 5月8日
まよまよ

我が家は3人いますが、土日旦那いなくて、たまに3人連れて公園に行きます💦
うちも1番下が2歳でチョロチョロしたりします💦そして上の子に呼ばれるの繰り返しです😂大変ですよね😭

家だと暑い時期はお風呂場に少しお湯はって遊ばせてます😀

• まる

まる

三人!尊敬です😭ほんとその繰り返しですよね。疲れ果てます😭
    なるほど〜!夏にお風呂場遊び試してみます☺ありがとうございます‼️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

たまに公園行ってますよ😊
でもめんどくさい時は晴れてても
外には出ません!(笑)

買い物は前は長女が幼稚園に行ってる
間に下二人連れて行ってました!