※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

もうイヤ...。また旦那に財布の中身を抜き取られました。バイトより安い…

もうイヤ...。

また旦那に財布の中身を抜き取られました。
バイトより安い、たったの手取り10万しか入ってこないとこで正社員として働いています。

前借りできる会社ですので、生活が苦しいので、毎月3回ほど前借りをお願いしています。
私には1回の前借りの上限は1万までとして、実際には3万円も前借りをしているんです!
毎回前借りするたびに、その内の2万円も自分の小遣いにしてるんです。
前借りは振込NGで手渡しです。
なのに、足りなくなったからって私の財布の中身から数千円も抜き取られました。

3歳の重度の発達障害の子供がいまして、市の発達センター内にある療育園で平日は毎日4時間ほど通っているので、私が働くのは難しくって...。
資格も自転車もない私が、10時から14時までの間に仕事ってないですよね。
ちなみにパソコンは全く扱えないし、持っていないです。

話は戻しますが、旦那は転職も生活保護も完全に拒否で嫌がります。

もうイヤ...。

コメント

deleted user

資格も自転車もなくても働くところはありますよ。
時間が決まっているのならコンビニなどでも働けますし💦
お子様もいるのに10万だけで生活出来ているんですか?
職探ししてとりあえず質問者様も働くべきだと思います。

旦那さんが嫌がってても、これからもっとお金かかりますし
そんな事言ってる場合じゃないと思います💦
私なら失礼ながらそんな旦那最悪離れます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そんな、時間に融通きくバイト先、あるんですか?
    求人みても、10時から14時の間でなかなかみつからないです。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シングルで働いてる方達も大勢いますし、時間に融通効かせてくれる所意外とありますよ。求人には書いてないだけです。
    特にコンビニなどシフト決めれますし。

    ご主人に期待出来なさそうでしたらすぐにでも行動起こした方がいいですよ💦

    • 5月8日
ママリ🔰

コンビニならコロナの影響も無いと思います😊
私は深夜のコンビニでパートしてます!多い時は12万もらってました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    深夜で仕事できるの、羨ましいです。
    旦那、深夜1時には出勤のトラック運転手です。
    帰りは16時30分です。
    旦那は自分中心な人なので、まだまだ夜泣きが多い息子の面倒を見るのを、睡眠時間が短くなると事故る可能性が高くなるからと嫌がります。

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    前に個人?飲食店(4店舗しかない)で10-14時ありましたよ!
    後はコンビニでも相談すればその時間でも雇ってくれる場合あるので電話で相談するのがいいと思います!

    • 5月8日
ゆきな

こんにちは。
10万しか貰えないところってやばいですね。1番は転職するのがいいですね。

どうしても拒否なら、質問者様が働くしかないかなと思います、、

そもそも、夫婦といえど財布からお金取るのは普通に泥棒ですね。

私なら正直離婚問題です。。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    10時から14時の間で働けるとこってあるんでしょうか?
    求人見てもなかなかみつからないです。

    私は別れてもいいかな?と思ってるのですが、旦那が嫌がります。

    • 5月8日
  • ゆきな

    ゆきな

    あると思いますよ💦実際私が働いてる職場でその時間に入ってるパートさんいます☺️
    また違う友達で、その時間パート入ってる子もいます!

    転職も拒否、離婚も拒否でしたら、質問者様が働くしか選択肢がない気がします💦

    • 5月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

10万で生活できているのがすごいですね…。
うちなら家賃払って終わりです。

旦那さんはなぜ転職が嫌なんでしょうか?
生活ができないの分かっていても嫌がっているなら私は子どもと出て行きます。
そのままじゃ子どもがご飯食べられなくなったり、お風呂にも入れなくなるので。

働けないとありますが、コンビニやスーパーは結構時間融通効いたりしますよ!
ご実家に頼って子ども見ていてもらって働くとかできることしないと生きていけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    確かに、家賃だけで旦那の給料の半分は持っていかれます。

    旦那はコロナ禍でどこも雇ってくれない、と言い張っています。
    まだギリ30代なのに...。
    私も将来が不安だから生活保護受給者になりたいのに、旦那は嫌がりますし...。

    10時から14時でも、融通きくバイト先、あるのですね!
    ありがとうございます。

    家族には頼れないです。
    私の両親は自営業で共働き。
    朝早くに出勤して、夜遅くに帰宅します。
    休み週1回あるかないかでして。。。

    • 5月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    家賃で半分ってことは生活費5万ですか?
    どちらかのご実家に同居させてもらった方がいいのでは?

    なら家にいる時間にバイトするとか他に増やしてもらうことは?
    生活保護は受給するのに親族とか調べられてその人達がお金少しでもあればそっちにみたいになる気がします💦

    旦那さんのご実家も頼れないのですか?
    どうにかして2人とも働かないと生きていけないと思います。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    家賃はその金額です。

    旦那は深夜1時に出勤してから昼1 時すぎに帰宅。
    時には延長で、深夜1時に出勤してから夕方16時30分頃に帰宅します。
    旦那の仕事はトラック運転手です。
    事故る可能性を減らすためだといい、昼に帰宅したら夕食の時間まで寝て、夕食食べて風呂に入ったら速攻で寝ます。

    実は役所の子ども福祉課に担当者がいまして、その担当者にも生活保護を進めてもらったことがあります。

    • 5月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    夜勤は確かに寝ないときついのはうちの主人も言っているのでわかります。
    なら尚更はじめてのママリさんが働くしか手がない気がしますね…。

    離婚はなしなら強く転職をお願いして聞いてくれないなら義実家に相談とかしますね。

    • 5月8日
はる

マクドナルドとかコンビニとか近くにないですか?
マクドナルドは融通が効くし昼間がピークなので大歓迎だと思いますよ!
午前だけ、ピーク時間だけの主婦さんもかなりいました!
確かシフト希望も2週前に1週ごと入れられるので療育に合わせて希望出せると思います

生活保護だとカード、車、家、ブランド品なども手放してからです
周りの家族にも支援できないか連絡が行くし…
まず働ける人が働く努力、転職などをしてからでないと話してくれないです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    マックやコンビニって10時から14時でも雇ってくれるとこあるのですね!
    1番近いマックは歩いて片道30分40分ほどかかりますが、コンビニなら10分か15分の所に1件あったかなと。
    シフト制なのですね!
    ありがとうございます!!

    生活保護は車、カード、ブランド品を手放さなくてはいけないのは知ってますし、元々貧乏なのでどれも持っていないです。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

療育施設、もっと融通効く施設ありませんか?私の地域では、母子分離で保育園のようなところがあり、預けられる時間も割と長時間だったと思います。

10万円で家族3人生活はかなり厳しいですよね😥時間が確保できる療育施設に変えて、またママさんも働いたほうがいいような、、そして、私だったらある程度貯金できたら離婚します😥


私の元彼も財布からクレジットカードや通帳、現金抜き取る人でしたがなにを言っても治らず、しまいには職場のお金をとるようになりました💦盗み癖は治らないと思います😥

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    それが、市内に保育園みたいに平日は毎日預けられる療育施設がほとんど無くて、紹介されたのが、その発達センターだったんです。
    紹介してくれたのは、役所の子ども福祉課の方です。
    (放課後デイサービスはちょっとあるみたいでして...。)

    離婚しても構わないが、旦那が子供と離れるのが嫌、養育費?を毎月支払わなきゃいけなくなるのが嫌なのか、離婚を嫌がります。

    • 5月8日
ひよこちゃん

正直お荷物旦那さんとさっさと離婚して、実家や母子シェルターで暮らしながら手当もらった方がいい生活できるんじゃない?って思ってしまいました。
甲斐性ないくせしてあれもこれもヤダヤダばっかりで挙句嫁の財布から金抜き取るって相当ヤバいやつですよ。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    他の方からの回答見て思ったのですが、振り込みされない手渡しなら実際もっともらっててピンハネしてる可能性も0じゃないのかなーと思いました。
    給与明細見せてもらってますか?
    転職したがらないのも手渡し制じゃなくなって今まで自分の自由に使えてたのが出来なくなる、生活保護はそもそも申請通らないとかだったりして。

    • 5月8日
りんご

飲食関係はその時間帯が1番忙しいのでチェーンの飲食系はある気がしますがファーストフードとか。ひとまず福祉課にに相談してお子さんの療育を保育園とかに変えられないかとかは難しいですかね?

きゃらめる

深夜から夕方まで働いて手取り10万なんてブラック過ぎませんか??

絶対転職した方が良いと思いますが何にご主人はそんなにこだわっているんでしょう?そんなに働いて手取り10万の仕事に納得してるのでしょうか?

転職活動は確かに面倒だけど、まだ30代なら今しかないですよ。40過ぎたら正社員の仕事だって少なくなるし。

近所のコンビニはその時間でも求人出てるところありますよ^ ^
ハローワークで聞いてみても良いと思います!旦那さんも含めて!

はじめてのママリ🔰

正社員でトラック運転手なんですよね?10万ってあり得ないと思うんですけど、、、。
もっと貰えるはずですよ。

生活保護貰っても貯金できる訳じゃないので将来の不安要素が消えるかは微妙じゃないですか?
離婚が嫌なら別居。仕事も無いじゃなく探し回ったりするべきだと思いますね。
いつまで経っても抜け出せませんよ。

とととと

トラックの運転手だと危険な仕事なので総支給30万円あたりが多いイメージですがとんでもないブラックなんでしょうか?1度旦那さんの給料明細などで確認したほうがいいような気がします( ᐡ. ̫ .ᐡ )
的外れなコメントすみません。
主様の負担が多すぎるのでこのままだと潰れてしまいそうで心配です。

10時から4時までの仕事ありますよ!クリーニングの受付は割といつでも募集してますし、薬局やスーパーのレジなどもあるので割と選べると思います!頑張ってくださいね🥺

  • とととと

    とととと

    すみません!10時から14時でした🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

離婚拒否でも奥さんがしたいのなら調停されては?