※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

電気ヒーターで低温やけどをしてしまい、病院で受診すべきか悩んでいます。見た目はわからないが、後から酷くなる可能性もあるため、どうすべきか迷っています。

午前中に電気ヒーターの予熱?消した後の熱で低温やけどしました。
泣いたりはしておらず私も気づかなかったのですが赤く少しぷっくりしてたので冷やしていたら跡が消えて普通の皮膚の色です。

小児科も予約していたのですがまだまだ順番は回ってきていない状態で見た目は何もわからないのですが、低温やけどは後から酷くなるとかも調べたら書いてて受診するべきなのか様子見でいいのか悩んでます。ご意見下さい。


病院
皮膚科
小児科
先生
看護師さん
薬剤師さん
電気ストーブ
電気毛布
こたつ
カーペット
火傷
やけど

コメント

deleted user

火傷は絶対病院行ったほうがいいです!!
私が子供の時に火傷して、お盆で病院がやってなくて遅くなって、今でも跡が残っています💦💦

  • rn

    rn


    どのぐらいのやけどだったんですか😭?
    今思えば私もホットプレートに足乗せて足に火傷残ってるんでした😭😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    火傷がひどい時は外科の方がいいですよ!
    とにかく様子見より診てもらえる病院へ。

    • 5月8日
  • rn

    rn

    痛そうな様子もなく、冷やして30分ぐらいでもう全く跡も何も残ってないです。17時までやってる小児科で皮膚科の先生もいてるところ予約してます💦

    • 5月8日
あんこ

皮膚科行けるなら皮膚科のほうが良いと思います。
皮膚科やってないなら小児科で😊
必ず受診して塗り薬もらったろうがいいですよ!

  • rn

    rn

    皮膚科は調べたらもうやってなくて小児科で診て貰うべきですかね

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ

    低温やけどは時間経ってから水膨れとか出てくることもあります

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

低温やけどで徐々に酷くなって皮膚移植した子知ってます。なのですぐに皮膚科を受診したほうがいいです!