※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が、30歳になろうが親にとって子には変わりないのだから、両親も息子…

夫が、30歳になろうが親にとって子には変わりないのだから、両親も息子夫婦の家庭に関与するのは普通でしょ。
と言ってきたのですが、これは普通なのですか?
いくら子でも別世帯なので、離婚協議中ですが首を突っ込んできて、なかなか話が進みません💦
そんな夫は親には歯向かえず、親の言いなりで、自分の家庭よりも自分の親です。
育った環境が違うので仕方ないですが、もうこんな人とは結婚したくないと思ってしまいました😱

コメント

たぬきち

独立したら親の介入は普通ではないですよね笑

旦那さんに対抗するには、親には親で対抗しましょう☺️
自分の親に事情話してガッツリ介入してもらってください😤

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね笑
    うちの親はもう呆れて相手にするなと言ってます笑
    父親は聞きたくないので、どっかに行きます笑

    • 5月8日
deleted user

普通では無いですね(笑)
もう別世帯になり家族ではなくなっているので、親が関与するようなことはほぼありません。
自分らもそんなに関与されてたんですかね??

  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    関与されてたか分かりませんが、親の顔を立てるのが当たり前のように育てられてるな〜とは感じてます!
    あとは、親に制圧されて育ってます。
    離婚協議中でも全て親主体です💦

    • 5月8日
ダッフィー

たしかに、何歳になろうと親からしたら子供だけど、家庭を持ったなら、親が関与することではないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね笑
    もう育った環境の違いですかね💦

    • 5月8日
はじめてのママみ🔰

私の元旦那も同じ感じの人だったので別れました😱
私の元旦那も30で笑、親離れ、子離れの出来ない関係で、結婚してるときは散々嫌なめにあってきました😠

公正証書を作成するにも義母にいちいち確認してましたよ😂
いい歳して、自分で判断できないのかよと思ってました笑✋

離婚手続き中はしんどいですが、今は旦那やあっちの親族と縁が切れてスッキリしてます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    全く同じで笑ってしまいました😂笑
    公正証書作成するのにも一回一回聞いて、オカンがこう言ってるから〜って意見変えてきます笑

    早く離婚したいですが、公正証書作成して完成したら親に確認とって離婚届の証人に判子押してもらうのが順序みたいですよ笑
    証人なんか誰でもいいのに笑

    • 5月8日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    笑っちゃいますよね😂
    いっそオカン交えて作成したら?って言いたくなっちゃいますよね~笑

    証人、逆にうちは義母が『そういうのは親に書いてもらうもんじゃない!』とか訳の分かんないことを言って書いてくれませんでしたよ笑😂
    ほんと、証人なんて誰でも良いのに、何故そここだわるみたいな😂

    早く終わって縁切れると良いですね✨✨

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    あ!私の前の記事にコメントくださった方ですね✨
    2度もありがとうございます😭
    共感できて嬉しいです!笑

    面会交流はどんな感じでされてますか?
    私は月一程度、未就学のうちは母親同伴、第三者面会なしです😂

    • 5月8日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    あまりにも共感しすぎて返信しちゃいました!笑💡

    面会交流ですが、私はもう元旦那の顔が見たくないので笑、第三者機関で職員立ち会いのもとで行うこととしました!(勝手に義実家とかに行かれても嫌なので職員に見ててもらいます😅)

    あと、回数は決めず、子どもと私の意思を尊重して~にしたので、子どもが小さいうちは会わせないと思います🤣
    子どもが分かるようになって会いたいと言ったら面会する感じです💡

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとに!!
    義実家とかに勝手に連れて行かれるの1番嫌です笑
    だから私は第三者の面会なしにしました😂

    回数決めないとかできるんですね!!
    そんな事したらブチギレされそうです笑
    喋り出すのも2歳ぐらいですし、当分会わないで良さそうですね✨
    というか今後言わなさそう😂

    • 5月8日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    勝手にあっちの親族に会わせるなんて考えられない😱🌀第三者の面会なしは正解ですね😊✨

    回数決めたら、絶対会えると思われるのがいやで😭
    旦那に会わすのも嫌です😅
    弁護士さんにその辺上手く作ってもらいました👏

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子がまだ懐いてたら分かりますが、顔も覚えてない、義実家行くと入りたくないってギャン泣きなのに、無理矢理入れろっていうスタイルで私も腹立ってたので、遠慮なく禁止です✨笑笑

    私もめんどくさいです💦
    出来たら顔も見たくない😂
    次何かあったら、義両親出てくるので弁護士さん挟みます!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    え~、嫌ですね😭
    なんなんだそのスタイルは😅
    遠慮なく禁止ですね✋笑

    えっ!
    義両親が出てくるってどういうことですか😲
    しゃしゃりすぎてる😂笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    公証人に義父母にも会わせないの?何で?って聞かれて、上の事を言ったら納得して面会禁止書いてくれましたww

    夫と揉めたら義両親が首突っ込んできて、私に説教してきますww
    もうあんな人にはなりたくない😂

    • 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    公証人やりますね😂
    親権がママリさんなら、父親以外には会わせること拒否出来ますもんね!✨私も義両親や親戚が会いたいと言っても拒否ですね😣✋

    えー、
    親離れ、子離れほんと出来てないですね😅
    義両親はもう他人なんだから関わらないで欲しいですよね!!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    父親が再婚したら減額、母親が再婚したら廃止とか、自分の有利になる項目ばっか入れてて、父親の再婚の項目は入れれないって消して、廃止の言葉は入れれないから協議と直してくれてました笑
    夫に伝えたら機嫌悪くなってましたよww

    もうこれからはお互い子供と幸せになりましょうね😭
    いっぱい共感してくださってありがとうございました😭

    • 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

    はじめてのママみ🔰


    うちの旦那も自分有利にするようなこと言ってました!笑

    やっぱり似てますねー😂
    ママリさんとお話出来て良かったです😊✨

    幸せになりましょう😆♥️
    こちらこそありがとうございました!!

    • 5月9日
ママリ

うちとそっくりです!笑
離婚話も親が全て対応し、夫は逃げたまま結婚生活終えました。
結婚式も日常も首突っ込まれすぎて、きつかったです。笑
普通じゃないって大変ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    もうそんな人って結婚する資格ないですよね笑
    何で結婚したんですかね?
    結婚式って、、
    あんたの結婚式じゃねーよww
    私も旦那じゃなくて、義母に新婦側の祝儀の金額教えてって言われた時はびっくりしました😂
    日常では説教されまくりです笑

    もう離婚して正解ですよ✨

    • 5月9日