※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に子供の寝かしつけ時間を聞かれ、19時半に寝かせていることを伝えたら、余裕のある育児アピールと勘違いされてブチ切れられた。自分の子供はお昼寝をしないため、生活リズムを合わせているだけ。理解してもらえないのはなぜだろうか(笑)。

ママ友に何時に子供寝かせてるか聞かれて
19時半にはみんな寝かせてるよーと答えました。
家の一日の流れは
朝5時半子供たち起床
6時半に朝食
8時から掃除
10時から買い物
11時半昼食
14時半子供達お風呂(長女学校から帰宅後お風呂)
16時夕飯
19時まで家族タイム
19時半子供達就寝
20時に拭き掃除キッチンリセット
その後は自分の時間
を子供産んでからずっとしてきたのですが
ママ友に
余裕ある育児してますアピールですか?自慢でしょ?
てか19時半に子供寝かせるとか子供可哀想
と何故かブチ切れられました。
うちの子はお昼寝を一切しないので18時くらいにはウトウトしてくるのでそれに合わせた生活リズムで動いてるだけです
昼間は働いてないですが妊娠前までは21時から24時まで週5でパートして昼間はワンオペ育児
でした。
余裕がある育児なんて思ったことは無いですし
その人にあった生活をすればいいと思うんですが
なぜ私はキレられたのでしょうか(笑)

コメント

ラピ

うちも5時半起床で7時半には寝ます!普通に規則正しい生活してるだけで、余裕が有る無いの問題じゃないですよね!笑
夜更かしさせる親の方がどうかしてると思います😂😂
無視でいいと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるのが早いから寝るのが早いだけなのになーと思います
    寝かせる時間は人それぞれですが
    可哀想と言われたら
    親の都合で寝かせる時間遅くなるのは可哀想じゃないの?とは思ってしまいます(笑)

• 5月8日
さくら

すごく素敵な生活リズムだと思います🥺✨うちもそうしいですーー‼️🥺🧡習い後などあるので、9時には、ベットに入れるようにします❗️そんなこと言ったら私も可哀想といわれたことありますよ!相手は子供が寝るまで起こしてて。夜中とか普通で…体のことや成長のこと考えたらこっちの方がいいよ!といらってして返しました笑!いろんな家庭の時間があるので自由ですよねwwwそれを怒られる意味がわかりません😩!流してください🧡

六花❄️

ブチ切れるのは違いますよね😭
うちは朝子どもたちは6時半に起きますし保育園で2時間お昼寝してきますが、2人とも体力がやばいのでどんなに寝かしつけをしても寝るのは22時すぎます😅
寝かしつけでお互いストレスになるのも時間の無駄になるのも嫌なので、子どもたちが寝ると言ってくるまで私は家事をしてます🙂
2人とも夜泣きをするので寝かしつけたら私は隣にいなければならないので自分の自由時間はありません🥲
なので、寝てくれるお子さんをお持ちの人は羨ましいと思いますが、それに対してキレたり余裕あると思ったりした事はないです🙂
子どもの生活や家庭の状況は様々なので、比べたりできないですよね💦

ちょこ

聞かれたことに答えただけなのに、ブチ切れるって、何時に寝かせていたら納得したんだろう?😂笑笑
人それぞれ、自分の決まり以外受け入れられないなら最初から聞くなよって思いました😅

はじめてのママリ🔰

娘も5時半起きの
寝るのも19時前後ですよ😂
その人達ってフルで仕事とか
してるんですかね?
自分にきっと余裕ないから
羨ましんじゃないですか😂😂

たろママ🔰

うちと全く同じです❤
素晴らしい教科書通りの時間配分ですよ!

ちなみに私も産後は専業主婦で何不自由なく暮らしてます。
産前はフルタイムでしたが、主人との考え方が同じで子供が3歳までは家に居て自分で育てたいから辞めました。

ですが、一々義母が義妹夫婦と比べてきます。(共働き)

保育園に入れろだとか、兼業主婦のほうがすごいとか、えらいとか😅

私からしたら、日本の人口の20パーセントしかいない専業主婦を何不自由なくさせてくれて、
子供達との時間を過ごさせてくれる旦那の方がよっぽどすごいって言い返してます。(笑)

働こうと思えば働けるけど、専業主婦を選べる人はそうそう居ないので。

ひがみ妬みは放っておきましょう、同じ環境同士じゃないと話合わないの当たり前です。😅

はじめてのママリ🔰

え?!なんでそんなキレられないとけないんですか?!怖いですね…
うちも19時から19時半にはお布団に行くので…笑。