※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて迷っています。赤ちゃんに日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。皆さんは使っていますか?オススメの日焼け止めがあれば教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて。
生後2ヶ月の赤ちゃんの日焼けについてなのですが、
現在コロナで出掛けるのはとても少なく、そこまで日に当たる所に出ないのですが、家から駐車場までが遠く、そこまでに少し日に当たってしまいます。
日焼け止め自体新生児から使える物も多いと思うのですが、出来るだけ塗らない方が肌に良いのかな?とも思いますし、その少しの時間での日焼けも防ぐ為に日焼け止め塗った方が良いかな?とも思い、迷っています💧

皆さんは、赤ちゃんに日焼け止め使っていますか?
使っていましたら、オススメの日焼け止めも教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

としわママ

低月齢のころは、日傘などで対応していました(*^^*)

YSK

アトピーありで肌弱いからどうなんだろうと悩み続け
結局だっこばかりだしと
その月齢は使わなかったです!
今年は歩くの覚えたので使うつもりで
アロベビーのスプレータイプ
購入しました!
まだ使ってないのですが
ママリでもおすすめされたので✨
あとはアトピタもかってみて
肌に合うかどうかで
決めようと思ってます!

使ってますよ😊
助産師ヒサコさんがYouTubeで言ってましたが、最新の医学的な見解では低月齢のうちから日焼け止めを塗ることが推奨されてるらしいです!

やすばママ

現在の医学的には日焼け止めは塗った方がいいとされているらしいです‼️
SPF10~15の弱いものを外にいる間定期的に塗ることで、将来的なアトピーなどの予防に繋がるそうです👍

また、1番日除けされるのは抱っこで日傘らしいです!

私が見たYouTubeのリンク貼っておきますね😏

https://youtu.be/gmgGAEb7xUg

はじめてのママリ🔰

少しの外出でも塗った方が良いとネットで見たので、塗ってます🙂
アロベビーのクリームタイプのものを使ってます😊

four_u

助産師さんに質問したら、日焼け止めをつけるより抱っこに日傘がベターと教わりました。

はる

新生児からオッケーというママアンドキッズのUVライトベール使ってます。使用感はお風呂上がりのベビーローションと大きな差はない感じで、うちの子は特に肌荒れなどありませんでした。

mii

塗って合わないのも嫌なので
日傘などでなるべく影にして
焼けないようにしてます