※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

切迫流産で絶対安静が必要。赤ちゃんは大丈夫か心配。歩き回ったり家事は控えた方がいい。初めてで不安。

お腹痛くて出血とかしてて病院行ったら切迫流産って言われ3週間以上絶対安静って言われました。。
赤ちゃんは大丈夫ですかね?無事出産できますでしょうか。元気な赤ちゃん産めますかね?心配で心配でなりません(っ ̯- )やっぱり歩き回ったり家事など掃除洗濯などしない方がいいですかね?トイレ以外あまり行かない方がいいですかね?
初めてなので怖いし不安やし。。わけわかんないです

コメント

かっちゃん

切迫流産ではないですが
切迫早産になりました(´・ω・`)
トイレ、お風呂以外は安静にしてました✨
早産したくないしまだまだお腹に
いてもらいたかったのでほどほどの安静を
頑張りました!

• ちび

ちび

ありがとうございます(っ ̯- )出来る限りなるべく安静にします。ベット生活もきついけど赤ちゃんの為にも無理せずがんばります

• 9月3日
にかぴ

大丈夫ですか?私も最初そうでした。ご飯、お風呂、トイレ以外はベッドの上で安静にしてました。物を落とした時もゆっっくり腰を落としものを拾い、買い物も家事も全て旦那、自分の母に手伝ってもらっていましたよ。助けてくれる人がいなく全て自分でやらなければいけないなら、数時間かけてでもいいのでゆっっくり安静にして下さい。なるべくなら本当に動かないよう、腹圧をかけないよう、ストレスを溜めないよう、リラックスしていてください。お腹の子供も頑張っているはずです。今では順調に育って胎動も激しく元気です(^人^)☆

• ちび

ちび

大丈夫だと思います。本当に怖くて不安です。血とか見る度本当に怖いですね
    けどなるべくベット生活で頑張ってます
    お腹の子供を守るのはママしかできませんもんね(´-ωก`)ずっと落ち込んでるからちょっとあんまり考えすぎんようにしないといけないですね(っ ̯- )ありがとうございます

• 9月3日
  • ちび

ちび

お風呂ってその時シャワーでしたか?湯に使ってました?
    今日湯に使ったらちょっとお腹しんどくて…
    XBさんはシャワーでした??毎日入ってましたか?(っ ̯- )

• 9月4日

はじめまして。
私も同じ時期に切迫流産と診断され絶対安静と言われました。
同時に子宮奇形のため、人よりお腹も張りやすいですし流産と早産のリスクも高いと言われました。
でも今無事明日で安定期にも入りますし、ちびさんの赤ちゃんも今必死にしがみついてると思います。
あまり無理はせずにできるだけ安静に寝てる方がいいと思います!
出血が治まったのは、やはり安静にしてた時だったので…
あとはあまりストレス溜めない方がいいです♪

無事妊娠継続できるといいですね(*>ω<*)

• ちび

ちび

はじめまして。
    ゆいぴさんも切迫流産と言われたんですね。本当に怖くて不安で仕方ないですよね。。赤ちゃんを守らないといけんですね( •́દ•̩̥̀ )
    必死にしがみついてる赤ちゃんを想像したらママも無理せんで頑張って守らないかんですね。なるべくストレス溜めないようにしますありがとうございます(っ ̯- )

• 9月3日
あちゃまる号

私も初診から切迫流産と診断され、結局1ヶ月半くらい自宅安静の日々でした。
絶対安静というのはトイレ、食事以外は寝てることです。それでも私は家事とかをしてしまいましたが。今は無事に出産を終え、育児に奮闘しています。
でももし万が一のことがあったら、あの時無理をしなければ、と思ってしまうと思うので、できるだけのことをお腹の子のためにしてあげたほうが自分のためでもありますよ。
大丈夫、赤ちゃんの生命力は強いものです。今は不安で仕方ないですが、赤ちゃんを信じてお母さんが頑張って下さいね(-_^)

• ちび

ちび

1か月半もですか。。私もいまの所安静にはしてます。後悔しないように絶対安静の方がいいですよね。。赤ちゃんを守らないといけんです。赤ちゃんを守れるのはママしかいないですもんね(っ ̯- )
    赤ちゃんを信じます(´-ωก`)ありがとうございます

• 9月3日
ハルママ(。・ω・。)

私も妊娠中何回か出血がありその度切迫流産で安静にって言われてました!!
つわりも酷かったのでほとんど横になって安静にしてました!!
重いもの持ったりはよくないみたいなので気をつけてください(>人<;)洗濯は座りながら干したりしてやってました!!一定の時期だけなのでやらなくて済むようなら今は安静が1番だと思います!!安定期に入れば動き回れるので(^^)
私も出血あった時は不安でしょうがなかったけど無事に元気な赤ちゃん産めましたよ!!
今は赤ちゃんの事だけ考えてゆっくりして身体大事にしてください♡

• ちび

ちび

やはり安静にするのが一番ですよね。できる限り動かないように安静にしといた方が赤ちゃんの為にもなりますね。赤ちゃん産みたいからなるべく無理しないように心がけます
    赤ちゃんの事だけ考えて気持ち落ち着かせてがんばります。。ありがとうございます

• 9月3日
shiho✩⃛

私も二回切迫してずっと
安静でしたよ(´・ω・`)
出血も先生がびっくりするくらい
あってましたがそれでも赤ちゃんは
元気にすくすく成長中♡

不安やストレスもよくないので
大丈夫!と赤ちゃん信じて安静に
しておきましょ\(﹡ˆOˆ﹡)/

• ちび

ちび

二回もですか(´-ωก`)大変でしたね。
    出血するとなんか不安がやばいですよね。。あたしもトイレいく度に出血してて怖くて怖くて
    不安やストレスためないようにしたいです( •́દ•̩̥̀ )ありがとうございます

• 9月3日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

怖いですよね(´・ω・`)
    切迫は繰り返すみたいで、、
    ビクビクしてましたw

でも大丈夫です!
    赤ちゃんはそれでも強いし
    生きててくれます♡

• 9月4日
  • ちび

ちび

怖いです。。え?繰り返すんですか?(っ ̯- )

• 9月4日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

って聞きました(´・ω・`)

• 9月4日
のっか

私も一人目は切迫流産と診断されてトイレお風呂以外は寝て過ごしました❗
極力安静にしておいた方がいいですよ❗
私は無事に予定日8日過ぎての出産となりましたよ😅
無事に育ちますように!

• ちび

ちび

あら(っ ̯- )そうなんですか。。
    やっぱり安静にした方が一番ですね!
    けど無事に産まれたんですね!
    私もがんばりたいと思います(´-ωก`)ありがとうございます

• 9月4日