※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
妊娠・出産

妊娠後期にDHAサプリを摂取中。医師はビタミンEの酸化防止剤に懸念。食事での摂取を勧められたが、魚が苦手で悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

サプリメントの摂取について

妊娠後期に入り、DHAの摂取がオススメだと聞いたので《森永 ママのDHA》というサプリを購入しました。
妊娠中にも安心と書いてありましたが一応病院の先生にも確認したところ、
「うーーーん、この酸化防止剤(ビタミンE)ってのが気になるなー。医薬品じゃないから表示が甘いんだよねー。取れるなら食べ物から取ったほうがいいと思うけどねー。」
との事で、ダメとは言われませんでしたがお勧めしない様な感じでした。

皆様の病院の先生はどうでしたか??
やはり飲まないほうが良いでしょうか??

食品から取ったほうが良いのは十分承知なのですが魚が苦手でなかなか毎日は食べられず、、😭

コメント

❇ハルジオン❇

私、後期に入ってその商品飲んでましたよ(*^^*)💠
私の産婦人科の先生には飲んでも問題ないと言われました💠
丈夫なベビ生まれてまっす👌

• きょう

きょう

同じサプリを飲んでらしたということで安心しました😊
    私も飲み始めたいと思います、ありがとうございました‼︎^ ^

• 9月3日
しまじろー

私はDHCのサプリを飲みまくってます!

妊娠前から今も、ずっとです。

娘は元気に育ってますよ♪

医者はリスク取りたくないから、いいとは言いませんよ。

• きょう

きょう

サプリを色々飲んでらしたんですね😊
    お子さんも元気という事を聞いて安心しました、私も飲み始めたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
kgY5✼

出産後から、DHAのサプリ飲んでます!