※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけにゃん
妊娠・出産

14週の初妊娠で不安。次回検診までの不安をどう過ごしているか教えてください。

初めまして。妊娠14週3日なります。初めての妊娠と不妊治療2年でやっと授かりました✨
12週の検診では順調と言われ不妊治療の病院も卒業となりました。
次回から違う病院での検診が始まります。後2週間も検診まで日にちがあり毎日不安です。1ヶ月に一回の検診までの不安みなさまどのようにお過ごしになりましたか?

コメント

なあこxx

こんにちは♬
何もなくとも心配な気持ちわかります!!
私は一人目の時にエンジェルサウンズという赤ちゃんの心音が聴けるものを購入しました💕
12週から使えるので安心するのに一番でした👍🏻

• みけにゃん

みけにゃん

お返事ありがとうございます💕
    エンジェルサウンズで心音聞けると安心できますよね✨毎日不安で過ごすより安心して過ごすほうが赤ちゃんにもいいですね❗️私も購入してみようかと思います。

• 9月3日
  • なあこxx

なあこxx

毎日好きな時に聴けるのですごく安心しました♬
    妊娠線予防のクリームを塗るついでにも出来るのでオススメです😊⭐️
    お母さんが安心できれば赤ちゃんにもいいですよね💕
    ネットでも簡単に購入できますので是非♬

• 9月3日
  • みけにゃん

みけにゃん

ありがとうございます💕早速ネットで見てみます☺️

• 9月3日
meii

私も同じく妊娠14週目です(^^)
今2人目の妊娠ですが、1人目の時は同じく毎日とても不安でした(>_<)
悪阻もぼちぼち落ち着いてくるし、胎動もまだ感じられないし妊娠している感覚がない時期ですよね。
でも赤ちゃんはとても強いしグングン成長します✨
もう少ししたら胎動も感じられると思いますので、今は自分のやりたい事をしたり美味しい物を食べたりストレスなくのんびり過ごすのが良いと思います(^^)
出産したら本当に自分の時間がなくなりますので、今のうちですよ😁

• みけにゃん

みけにゃん

お返事ありがとうございます✨同じ週数ですね💕悪阻も酷かったんですが徐々に治りほんとに赤ちゃんいるの?と思ってしまいます。早く胎動が感じられたら少しは安心できますかね>_<
    出産したらゆったりできないですよね❗️今のうちしかできないことしてゆったり過ごしてみます☺️

• 9月3日

おめでとうございます!!!
私も検診まで1ヶ月も空いたときは本当に不安でした。ちゃんと生きているのかな?大丈夫かな?と。。
でも、不安は良くないですし、大丈夫と信じてあまり気にしないようにしていました。
赤ちゃんの生命力はすごいから大丈夫!と周りにも言われてました!
胎動を感じるようになってからは、不安も少なくなりました!
その分胎動が感じられない日があるとびくびくして不安になりますが、、
病院にまず相談し、診察してもらい、赤ちゃんの心拍を確認するとほっとできました。
やっぱり自分と赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思います!

• みけにゃん

みけにゃん

お返事ありがとうございます✨検診が1ヶ月あくのがこんなに不安とは思いませんでした>_<
    胎動がまだないのでほんとに大丈夫かとか他の人が書いた流産のブログ読んで不安になったりと悪循環ですよね💦
    不安はやっぱり赤ちゃんにも悪いし心穏やかに赤ちゃんの生命力を信じたいと思います💕

• 9月3日
ハル

一緒の14週ですね✨
私も不妊治療で授かり、8週で卒業したのですが、すぐ別の病院で妊婦検診を受けたので4週間後というのは不安でしょうがなかったです😢
なので9週からエンジェルサウンドを購入して心音が聴けた時は安心しました🎵
12週からは本当にすぐ心音がわかるのでいいですよ😃
14週の今も一日おきに聴いていますが力強くなってきていますよー💓

• みけにゃん

みけにゃん

お返事ありがとうございます✨8週で卒業だったんですね💕
    4週間ごとの検診はほんとに不安ですね>_<
    エンジェルサウンド私も購入してみようかと思います😊

• 9月3日