※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
妊娠・出産

初産で予定日2日超過。赤ちゃんの頭が骨盤にはまっておらず、回旋異常で来週までに陣痛がこなければ帝王切開になります。手術日は決まっています。同じ経験の方いますか?お話を聞かせてください。

予定日2日超過している初産です。
本日検診にいったら、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないらしく回旋異常のため来週までに陣痛等がこなければ帝王切開になるとのことです。
すでに手術日は決まっております。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆちぴた

私もなかなか、はまりませんでした(*_*)
児頭骨盤不均等(CPD)疑いと診断されました。赤ちゃんの頭と私の骨盤が合わない可能性があるとのことでした。

もちママさんとまた少し違うかもで、参考になるかわかりませんが(>_<)
私の場合は、39wの検診でレントゲンを撮りましたが、自然分娩出来るかやってみないと分からない、その時の状態で帝王切開にするかもとのことでした。
予定日前日から誘発しましたがダメで、予定日に再挑戦。
陣発が来て、またレントゲンを撮りに行かされた時に破水しそこから一気に子宮口がひらいて吸引もして産まれました!
ギリギリまで帝王切開か先生は悩んだそうです。骨盤に合いにくいと赤ちゃんへの負担も大きいみたいですね。先生の方針もあると思いますが、誘発はしない予定なんですかね?

結局、帝王切開はしませんでしたが私の経験談です(*_*)

もちママ

返信ありがとうございます!
私はレントゲンもなく、誘発剤の話もなく帝王切開と言われました。
うまく陣痛や破水や子宮口がひらいて自然分娩で出産できてよかったですね(^o^)
経験談ありがとうございます!
私も産婦人科の医師の方針に従います!