※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家族・旦那

【実父・実母が幼い頃に離婚されている方】条件として・一緒に過ごした…

【実父・実母が幼い頃に離婚されている方】
条件として
・一緒に過ごした記憶があまりない程の幼い頃
・面会なし
・離婚原因は価値観の違い等

とてもプライベートで聞にくい質問になりますが、ご両親が離婚されてから離婚した「(実母もしくは実父に)会いたいな」と思ったこと、探された事はありますか?

主人には離婚歴があり、当時3歳と1歳のお子さんは前妻さんが育てています。
(現在中学生と小学校高学年)

娘には「お母さんは違うけど、血が繋がっているお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだよ」と伝えてはいます。

前妻さんからの離婚願いだったので、主人のことをどう話しているか分かりませんし(もう死んだことになっているかもしれないですし😂)
あちらから会いたいと言ってくる確率は低いのかなとも思いますが、子供心にやはり実父に会いたいと思ったりするものなのかな...ともふと考えます。

このまま一生主人の子供達に会えないのも、主人を会わせてあげられないのもなんだかなーという気もしています。
これは勝手な私の気持ちではありますが...。

コメント

み

私が3歳、妹が1歳の時に
両親が離婚しました。

2人とも中学生入る前から
父に会いたいなと思うようになり
母には内緒で連絡取り合い
会うようになりだしました。

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    お父さんに会われているんですね!😊
    少し希望が持てました!

ちなみに、どうやって探されましたか?
    多分うちの場合は前妻さんが全て主人に関するものは処分している気がします...💦

• 5月8日
  • み

まず、母方の祖母や母方の兄妹に父の連絡先や父方の祖母の連絡先を知っているかどうかコソコソ聞くようになりました。
    母は連絡先を消していましたが
    母方の祖母や兄妹は
    いつか私達が連絡取りたくなる時が
    来るかもしれないと
    母には内緒で連絡先を
    残しておいてくれてました。

• 5月8日
ママリ🔰

私が一歳くらいで離婚したそうです。再婚は四歳の時でそのことを20歳の時に教えてもらいました。

本当に記憶もなく顔もわかりません。写真も一枚だけ取っといてくれてたみたいなんですが再婚した父親が破いて捨てたそうで顔もわかりません。

私の血の繋がった親なのでどんな人なのか見てみたい、会ってみたいなというのはあります!今も可能なら会ってみたいです😊

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    実は義理実家も前妻さんも同じ県内に住んでおり年に1度くらいは義理両親が見かける様なんですが(私達は他県)、見かける時は家族3人でいるそうなので再婚はしていなさそう...との事でした。

淡い期待を抱いて探してくれる事を待ってみます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那ですが、会いたいとは思わなかったって言ってました💦
養育費も払ってなかったみたいですし💦

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます。
    やはり「遠くの親戚より~」とも言いますし、そうなりますよね。

ちなみに前妻さんからの離婚願いなので、養育費はいらない、その代わり面会なしという条件下での離婚なんです💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらその条件を守るのが筋だと思います😵

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

前妻さんでなく、「お子さん」が主体の話ですので、前妻さんとの契約は関係ないかと思います😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんから探してくれるの待つしかないと私は思います❗️

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

もちろんその趣旨の質問です😊

調べたところ15歳になれば、親の契約より子供の意思が尊重されるそうです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してくれたらいいですね😌

• 5月8日