※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中で、子宮の張りが頻繁で辛い。健診で赤ちゃんは問題なし。子宮頸管の長さや切迫については測られず、不安になっています。

双子妊娠中です。
ここ数日動いてるとかなり頻繁な張りがあり、健診日をずらしてもらい診てもらいました。
出血はなく、張りだけで、かなり頻繁で辛いこと話しました。
結局エコーで赤ちゃん問題なく、無理しない程度にとのことで終わりました。
子宮頸管の長さや切迫については何も言われなかったのですが、エコーで大丈夫だったから測らなかったのでしょうか?
その時言えば良かったんですが、今になってだんだん不安になってきちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張りがあると心配ですよね💦

膣からのエコーはやりましたか??

  • いちご

    いちご

    お腹からしかやらなかったです💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですと頸管長は測ってなさそうですよね😭💦
    先生が問題ないというなら大丈夫そうですが、またあまりにも張りが頻繁だったらまた受診して頸管長測ってください!って言っていいと思いますよ!
    お大事になさってくださいね✨

    • 5月8日
  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんが問題なくて安心しちゃってました😅
    様子みて、近いうちまた電話してみます💦

    • 5月8日
h1r065

膣からのエコーは私のところ毎回しますよ。いま3センチらしいです。

健診も2週間に一回です。

16wからリトドリンもらい飲んでますよ。

便秘ならないように酸化マグネシウムも飲んで毎日、お通じもだしてます。

張る時は横になるようにしています。

  • いちご

    いちご

    健診は2週間に1回です。
    お腹の痛みがあり、出血あった時は膣からエコーしてくれました。
    大きな病院でいろんな先生がいるので、診察の仕方もそれぞれなのかな?と思ったのですが、やっぱりお腹からじゃ子宮頸管の長さ分からないですよね。
    たち仕事なので不安になってきちゃいました😣

    • 5月8日
  • h1r065

    h1r065

    先生決まってないんですね。私は毎回同じ先生で予約で担当にで帝王切開も予定なら先生です。

    立ち仕事でしんどいなら早めにおやすみもらいがいいですよ。19wで座りでもしんどいしでもう22wには私はおやすみはいりましたよ。

    • 5月8日
  • いちご

    いちご

    6月からお休み予定なので、もう少しなんです😣😣
    それもあって無理しちゃいました💦
    人手不足で座ってることもできなくて😭
    今日はお休み貰えたのでゆっくりしてまた明日仕事行って様子みてみます💦

    • 5月8日
  • h1r065

    h1r065

    無理するとあとに響きますから無理しないがいいです。

    無理なら早めにおやすみですよ。まだまだ長いので。

    • 5月8日