※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

旦那さんがすごく短気で困ってます。毎日ではないし、私に暴力をふるう…

旦那さんがすごく短気で困ってます。
毎日ではないし、私に暴力をふるうわけではないんですが、ささいな事でキレてカッとなります。特に車の運転中。後ろの車に煽られたり、駐車場で自分が停めたい所に他の人が停めちゃったり、高速道路で前車が遅いスピードで走ってたり。
クラクション鳴らしたり、怒鳴ったり、追い掛け回したりします💧
私はそんな旦那さんの態度が怖いし、呆れちゃうし、その度に空気が悪くなって仲良くできなくなります。いつかぶっ殺してやる!とか言ってクソガキみたいです。もうすぐ30歳なのに…
同じような方がいらっしゃいましたら、そうゆう時どうゆう対応してるか教えて下さい。

コメント

みーまま

うちもです。
私がぶちギレたらごめんってなってるけど、キモいですよね。

• おはる

おはる

私はいつも我慢して冷静にしてますが、たまにキレます。そしたらやっと謝るんですけどね。バカバカしいですよね。

• 9月3日
ももも。

うちの旦那もそれです!

でも 毎回
ほんな小学生のガキちゃうんやけ 恥ずかしいと思わんの?だっさい。いきりか。

と私がキレると ごめん… と謝ってます笑

当てたろか!とか 怒鳴るので
ほな当てなだ。はよ当てて。なあ、はよ当ててや。と言うと いや、ごめん… みたいな。

しかも私の車やし。笑

• おはる

おはる

それいいですね、言ってみようかな!

元々あまり本音を言えない性格の私なので、それやるとビックリするかもしれませんね。

次は挑戦してみます!

• 9月3日
  • ももも。

ももも。

旦那のように 相手に威嚇することを カッコいいと 勘違いしている人は 見てて 本当に 苛々します笑
    なので 一応好きな人だし 真っ当にいて欲しいので はっきり思った事言います笑

• 9月4日
pikumin

そんなに頻繁ではないですが、旦那もそんな時があります。
特に運転中とかだと運転が荒くなったとしたら死なば諸共で怖いです(ノ_<)
なので冷静に、私の気分も悪くなるし楽しくないからほんまにやめて、言ったら自分に返ってくるよ、と言い続けます。
運転や家事への暴言なら代わってもらいます。大人しくなってくれた方がいいので😅

• おはる

おはる

私も冷静に注意するんですが、
    怒りがおさまりません。それで毎回険悪なムードになるのに何度も同じ事やるので馬鹿なのかなと思います。

• 9月3日
  • pikumin

pikumin

でも、車でクラクション鳴らしたり追いかけたのが危険な人が乗ってる車だという可能性もありますよね…?
    車中で怒鳴って済ませるならまだしもですが、私ならその可能性が怖いです。
    車に乗って性格豹変する人ほど根はチキンだと思っているので😅そんなことして何かあったら子どもと私守れるの?と聞いてみてはいかがですか(´・_・`)?

• 9月3日
  • おはる

おはる

すごい自分に自信あるんですよね。しかも、危険そうな車にはやらないんですよ、ちゃんと相手選んでるんです!
    そこがズルいしムカつきます

• 9月3日
ろんろん

旦那さんのそんな姿を見せられちゃうと困っちゃいますね。
もともとヤンキー上がりみたいな方なんでしょうか?それとも見た目は普通なのにそういう性格なのでしょうか?
どちらにしても、わたしだったら旦那さんが機嫌のいい時にきちんとお話します。
こういう風にされると、隣にいて怖いの。
普段は大好きだけど、この時だけは一緒にいると悲しくなってしまう…みたいな感じで伝えてみてはどうかなぁと思いました。
お子さんが生まれて、旦那さんの姿を「父親の姿」として見せられるように、今からお話してみてはいかがでしょうか?

• おはる

おはる

それも泣きながら伝えた事があるんです。ヤンキーとかじゃなくて、性格ですね。
    「自分でも治したい。ごめん。」と謝ってくるときもあるのですが、全然治りません。
    精神科に行ったら?と言ったこともありますが、「俺は病気じゃない!こうゆう性格なんだから仕方ないだろ!」
    です。参りますわ

• 9月3日
むっちん

うちも同じような感じです。
下手な運転やマナーの悪い運転にもキレます。
私が危ないから止めてって言うと控えますが黙ってムスッとして本当に空気が悪くなります。
なので私は旦那が謝ってくるまで一切口をききません。
こっちも不機嫌オーラを出しまくります。
するとしぶしぶ謝ってきます。
男の人って幾つになっても子供みたいで困りますよね(ーー;)

• おはる

おはる

すごいわかります!
    今まさに、昨日から口をきいてませんし、その状況です。
    なのに全然謝ってこないんです。

ムカつきますねー

• 9月3日
  • おはる

おはる

しかも、謝られるまで不機嫌オーラ出してたら
    「いつまで不機嫌なの?いい加減にしろ!」って逆ギレするんですよ。自分のせいなのに。
    「俺はおまえにキレてたわけじゃないんだから気にするなや!」とか。
    今までもそのやり取り何回もしてるのに全然わかってくれません。

• 9月3日
  • むっちん

むっちん

昨日から口きいてないのにまだ謝ってこないんですか(>_<)
    そんな事言われたら余計イラッとしますよね!
    私なら「はっ?誰のせいで不機嫌になったと思ってるの?そっちが空気悪くしたんだから謝って!」って言います。
    そして「毎回こうなるのに全然学習しないんだね。」まで言います。
    その後しばらくはやりませんが、忘れた頃またやります。
    ほんとにバカなのかと思いますよね(つД`)ノ

• 9月3日
  • おはる

おはる

ほんとその通りです。
    「なんで俺はおまえに対してはキレたわけじゃないのに、そこでおまえが不機嫌になるのか理解できない。」みたいな事言われたので、もう呆れちゃって何も言いたくなくなっちゃうんですよね。

ほんとにバカですね。

お話聞いてもらえて、こうしてコメント頂けるだけで少し気持ちがスッキリしました☆

いつ謝ってくれるのかわかりませんが…絶対謝るまで許しません。

ありがとうございます!

• 9月3日
  • むっちん

むっちん

分かりますー!
    そんな風に言われたらもうこっちが疲れるだけで相手するだけ無駄だと思っちゃいますよね。

少しでもOharu1122さんのお役に立てたなら良かったです(^^)♪
    またいつでも愚痴って下さいね(^-^)♥︎

• 9月4日
つむたん♪(´ε` )

それは恥ずかしいですね💦
まるで中学生が粋がっているようです💦
旦那さんがキレている時の様子を動画で撮ってみてはどうですか⁉️
自分を客観視してみるとカッコ悪いことに気付くかもしれませんよ。

• おはる

おはる

毎回それ思うんですけど、その時は私も余裕ないとゆうか、忘れちゃうんですよね、
    そしてすごいプライド高い人だから、動画撮ってるのバレたら尚更ブチ切れると思います。
    怖いです…でもやってみたい。

• 9月3日
ぷうちゃん

私のところも全く一緒です。
47歳なのにですよ!
情けないし、一緒に居てしんどいです。

私はまた言ってるめんどくさいわ〜〜って毎回思ってるけど、口に出したら怒鳴られるので何も言えません。

一緒に居てることにはしんどくありませんか?

• おはる

おはる

しんどいですよ!
    ほんとに!

私も思っていても言うともっと機嫌悪くなるとわかってるのでなにも言わず我慢してます!

これは治らなそうですね。
    でも同じ人がいて良かったです( ; ; )

• 9月3日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

ですよね(;д;)
    あたしも誰にも相談すること出来ないし、したら別れた方がいいって絶対なりますもんね。
    でも別れ話するのも怖いしって感じで・・・。

分かってもらえる人がいて良かったです。

• 9月4日
カリン

男の人って基本そぅですょね…

でも、注意したら謝ってくれるだけ羨ましいデス(;-Д-)

• おはる

おはる

そうゆう男性多いですんですかねー。私といる時だけそうゆう一面が出るんですけど。
    外面はすごく良いので、周りからは信じてもらえません。

謝るのも私がキレて泣いた時だけですよ。年に2回くらい。

プライド高いのか知らないけど小さい事ですぐ怒ってて呆れます💧

• 9月3日