※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

週5のパートで土日祝やすみの看護師です。健康保険で引かれる額や、祝日が多い月の給料差について教えてください。

週5のパートで土日祝やすみの看護師です。
健康保険とかで引かれる額ってどれくらいなんですか??
祝日が多い月によって給料も違うので引かれる額も月によってちがうんですか??
ご存知の方コメントください😌

コメント

🍞

給料によりますがパートさんなら、引かれるのは2万いかないくらいだと思います!出勤日数に関わらず引かれる額は変わらないですよ!

週5で働いてますが大体3万くらいですね、健康保険が9000円ちょっと年金が18000円くらい、所得税とか雇用保険引かれて3万ちょいくらいです🤔

haaaachan

週4パートの看護師です。
私は社保の引かれ物で今3万9千円ほど引かれていますが、住民税は普通徴収で去年自分で一括で払って現在は給与天引きされていないので上記金額ですが、6月以降は特別徴収に切り替わるので、多分社保+住民税で5万はいかないかなー位引かれるかと思います🙌

• haaaachan

haaaachan

ちなみに月によってお給料の変動はありますが引かれ物は金額変わりません。なので祝日の多い月は手取りが減ります。

• 5月8日