※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
子育て・グッズ

離乳食に使ったキューピーの瓶のかつお節入りおかゆで大丈夫でしょうか?他の野菜ゆとは違い、10倍粥に近いもので不安です。

昨日から離乳食開始したのですが、食べさせたものがキューピーの瓶に入ってるおかゆ(かつお節入り)で今のところ
ブツブツでたりとかそういう症状はないのですが食べさせても大丈夫だったんでしょうか?😓
ほかの瓶のやつを見ても、野菜がゆとかしかなかって10倍粥に近かったのが昨日食べさせたかつお節入りのお粥だったのでこれからもそれで大丈夫なのか不安になりまして…。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

できたら最初は何も入ってないお粥の方がいいと思いますが、鰹節が入ってると言うことは、多少味が付いてると思うので、ただの10倍粥の方がいいと思います😅

アレルギー出なくて良かったですね😅

ゴルゴンゾーラ

離乳食の一番最初は10倍粥なので、初めてのものが米とかつおと2つになってしまったということですね?
お粥→野菜→タンパク質のように段階を踏んでいくのが理想なので、今日はお粥のみあげられるといいですね☺️
初めから味付きに慣れると他のものを食べにくくなってしまうこともあるので💦

はじめてのママリ🔰

はじめはお粥だけですよ。
もう少し勉強した方がいいかなと思います。

あくあ

粉末タイプでお湯に溶かしてできるお粥ありますよ‼︎
離乳食に味をつけるのはまだまだ先なのでかつお節入りはもったいないですが捨てましょう😅

• sumire🔰

sumire🔰

人参とかほうれん草のやつは粉末のやつを買ったのですが、お粥だけ瓶でまさかのかつお節入りのやつを買ってしまったのでもったいないことをしてしまいました😅

• 5月8日