※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎について。つわりがあって病院に行けず、歯まで痛む状況。治療や回復について知りたい。妊娠中の副鼻腔炎経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中の副鼻腔炎について。
先日風邪を軽くひいていたので、そこから多分副鼻腔炎になっているようです💦
病院に行きたくてもつわりが酷く、なかなか行けません。ですが、昨日から顔と虫歯がないのに歯まで痛みだして😓
妊娠中なので治療とかどうなるんだろう?すぐに治るものなのか?
とりあえずつわりが軽そうな時に病院には行こうと思いますが、妊娠中に副鼻腔炎になった方、色々教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男妊娠中に風邪を引き、私も自力で治そうと頑張っていたら副鼻腔炎から急性蓄膿症になりました😣歯だけでなく頭も痛くて限界だったので病院に行きましたよ💡
とりあえず妊娠中である事を伝えて、飲める薬を処方していただきました✨
お蔭で症状もなくなり元気になりましたよ💡
妊娠中でも飲める薬もありますので早目に行かれる事をおすすめします😣
お大事になさってください☺️

• なみ

なみ

妊娠中でも飲める薬があるんですね…!
    私も頭痛がしてきたので早めに受診しようと思います。
    やっぱり自力で治そうとするのは駄目ですね💦
    ありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も歯まで痛くなりました。膿が顔面一杯だからこれ以上溜まると手術だよと言われたので必ず処方してもらった方がいいです😭飲める薬あるので大丈夫ですよ!

• なみ

なみ

膿が顔面一杯になってるの言葉に震えました💦
    ちょっと早急に行ってこようと思います…!

• 5月8日
あかりん、

下の子を妊娠中に副鼻腔炎になりました😭
症状は声がガラガラ声になる、くしゃみ鼻水止まらない、歯の痛みがあるでした。
横になった時歯の痛みが激痛すぎて寝るのも難しかったです😣
妊娠中でも飲める薬があるので、早めに受診することをおすすめします!!
副鼻腔炎ほんと辛いですよね😭
お大事になさって下さい☺️

• なみ

なみ

副鼻腔炎辛すぎです💦もしかしたらこれでつわりも余計酷くなってるような気もしてきました…。
    妊婦でも飲める薬があるとのことで早急に受診しようと思います!

• 5月8日
Funaverine

私は2週間前に子の風邪がうつり、当時は喉の痛みしかなかったのでカロナールのみの処方でした。そのあと、案の定、鼻症状も出てきてしまい…一昨日耳鼻科にかかったところ急性副鼻腔炎と診断されました😅
そこで処方してもらった抗生物質は飲まず、今日産科にかかって念のため先生に確認したところ、母体の体調不良を治すのが優先、妊娠後期だから薬の影響はそこまであるとは考えにくい、とのことだったので、今日から抗生物質飲み始めました。早めに産科にかかれますように!!

• なみ

なみ

なるほど、気になるなら産科の先生に確認するのも大事ですよね。
    とりあえず私も人の少なそうな時間を狙って早めに受診しようと思います!
    Funaverineさんもお体大事になさって下さいね😊

• 5月8日