※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金全く、年収300万でお家買われた、建てた方いらっしゃいますか?✨✨😳お…

貯金全く、年収300万でお家買われた、建てた方いらっしゃいますか?✨✨😳

お話聞かせてほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ

今建ててる最中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨✨😍😍
    うちも建てようか迷っているんですが、まだ審査する前で、貯金がほんっっっっとにないんです😂やっぱり無理でしょうか?😂(わたしの貯金が150万ほども、子ども用の貯金が50万ほどはありますが、)
    貯金がないと無理でしょうか?😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭わたしも間違って下にお返事してしまいました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね😱全く気づいてませんでした😭上の方と申し訳ないはじめてのママリ🔰さんすみません💦

そしてグッドアンサーありがとうございます😊

私もまだ建ててる最中なので住んでみて色々思うところはあるかもしれませんが、それは大きい家小さい家関係無くきっとあるので自分の身の丈にあったお家ができればと思います。

ママリの方は圧倒的に貯金が多かったり収入が多かったりで私も不安でしたが行動に移して良かったと思ってます。CMなどでよく見るホームメーカーさんだと色々選べて楽しいとは思いますが広告料も入ってる場合もあるので地元に特化した工務店さんが個人的にはオススメです。最近はインスタなどやってる所もありますのでそういうの見てみてもいいかもしれませんよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CMとか有名なところには行きやすいですが、地元に特化した工務店知りたいけど、知るすべがなくてどうしても聞いたことあるとこやらに行ってしまいます😂💦スーモとかに聞けば教えてくれるかな?🥺なるほど!インスタ!検索してみようと思います!
    ほんと、リアルなお声が聞けて、勇気が出ました!ほんとに詳しく、それも寄り添ってくれたコメントで朝から嬉しい気持ちになりました!

ありがとうございました✨✨🥺💕

• 5月8日
ママリ

年収300万ないし、貯金ないけど建ててます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    建てるんですね✨😍羨ましい!うちも建てようか迷っているんですが審査する前で、貯金ほんとになくてわたしの通帳に150万ある以外は子ども用の貯金50万しかありません😂生活費赤字出たとき用に30万〜20万のタンス貯金ありますが、これ全部含めて審査のときは貯金として書くんでしょうか?😂
    変な質問追加でしてしまってごめんなさい😱

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

実際わたしの通帳にも100万ほどですが(実家に別で200~300ほど隠し金あります笑)
    子供の貯金も児童手当を貯金しているため現在は20~30万ありますが、実際審査の時は貯金の額とかはなにも言われなかったです🤔
    源泉徴収票を見て、いくら借り入れができるか、いくら返済できるかなので😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!😳なるほど✨少し安心しました✨✨

その際ファイナンシャルプランナーさんとの話もしましたか?🥺
    色々聞いてすみません!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ファイナンシャルプランナーさんとお話しました😊
    私の中ではお話して良かったです✨
    毎月の支出額、見直しをするところを再度確認できたし、自分たちの中で無理のない範囲の返済額も知ることができたので😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね✨
    皆さんのおかげで勇気が湧いたので相談してみようと思います✨☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!🥰✨✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

最後のコメント読みました!なるほど、自ずと厳選されるんですね✨🥺
まだファイナンシャルプランナーの方とおなししてないのですが、することじたいなんか怖くなってきてました(無理でしょう!と言われそうで😂)
(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥さんとのやり取りでかなり前向きになれました!
ファイナンシャルプランナーの方ともお話してみようと思います!