※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼を忘れられず、辛い状況です。旦那と離婚も考えており、元彼のことが頭から離れません。元彼に新しい彼女ができたことも苦しいです。

こんなことを言ったら批判あるかもしれませんが..
元彼のことが忘れられません..

私は結婚して子どももいますがやはり元彼が
忘れられません..そんな方いますか?

※旦那とは色々あり離婚を考えています

今の旦那と付き合っている時にも元彼が
忘れられないからと1度別れでも寂しさのあまりか
復縁し子供を授かり結婚しました。

ズタズタと元彼の事を引きずるのがとても辛いです..
夢にも出てくるし..SNSを見てしまうし..
キモイですよね、わたし..

つい最近元彼にも彼女ができたのかとても心が
苦しいです。どうすることも出来ないのに。。

喧嘩別れでもう一切連絡とってないしなんなら
向こうは私のことを避けてるしもうしんどいよ..

コメント

deleted user

私も元彼が人生で1番大恋愛した相手です🥲

夫と喧嘩した時とか今でも元彼だったらこうしてくれるよな〜とか思ってしまったり…

でも結局、恋愛と結婚って別物かな〜と思い割り切れてます😭🙏

離婚考えていらっしゃるなら余計気になりますよね、、、🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます..泣
    割り切らないとやっていけないですよね..
    こどもが生まれたての頃は育児の大変さもありなかなか蘇ることがなかったのですが最近ふと考えてしまいます..

    • 5月8日
nanaco

忘れられず辛い…というまでではありませんが、私も元カレのことをよく思い出します。
たまにネット検索してみたり😂怖い女です(笑)

自分は一番好きだった…けど、大事にはされてませんでした。別れようともお互い言わずに、私が連絡しなくなって、そのまま自然消滅です。多分そんか終わり方だったから、相手を美化するところがあるからたまに思い出すんだなと。。コロナ映像で毎日うつる品川駅を歩く人…そこに仕事に向かう彼が映るかも…って探したり(笑)

ああ…一番好きだったな…って思うんですが、いまの夫はとても私や家族、私の両親や友達を大切にしてくれます。心が安心してると思えるのは今の夫です。元カレに思う好きな気持ち、憧れとはまたちがいますが、人生のパートナーとしては夫がいいです。

離婚を考えられてるとのことなので、余計に元カレを思い出すのかもしれないですね。
思い出すのは仕方ないですが、現実的に無理なところに時間をさくのは、限りがある若い時間がもったいなく思いと思うようにしてます。
もしくは…砕ける覚悟でもう一度会いにいくって玉砕するか。。

メメ

私は間違いなく夫より元彼の方が好きでしたよ笑。
人生で一番好きになった相手です。
自分から捨てましたが(クソだったので笑)、今日も夢に出てきました。
寄りを戻したいとかもないし、会いたいとかもないです。
でも、今どうしてるのかなー?と気にならないと言ったら嘘になります。


私の場合はそれでも夫が優しくて、私や子供を凄く大切にしてくれる人だから結婚に後悔はないし離婚も考えてません。
でももし、この夫と離婚を考えるような環境だったら脳内の元彼はもっと美化されて恋しくなってたかも。

deleted user

忘れられないのよくあります!会いたくないくせに彼の地元通るとつい思い出に浸ったり……なんてものは沢山あります(笑)
SNSも見ちゃいます!笑

結婚して夫もいい人なので
この関係を壊す程勇気はないし別れた時点で縁が無かったいずれ別れるべき人だったと思っているので特に復縁などは考えたりはしません。

夢には出てくるし
私も同じように思い出して
自己嫌悪に陥り
夫にも相談するくらい
悩みまくりました(笑)

夫は割り切ってくれて
色々いいことも悪いことも
あった人なんだから
忘れることは無理なんじゃない?
思い出さないようになんて
無理だろうしね。
俺はそんなに長く付き合ったりしてないから忘れられない元カノなんていないけど〜って最後はひねくれた様子で笑いに変えてくれます。
不倫になる行動には移さず心で思ってる分はいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

はーい😹わたしもですよ😹😹
辛いまではいかないですが、本当に結婚したかったなーとか今でも思いますね…
別れたのは、もう本当に5年も前ですが😭学生時代2年付き合ってた元彼が忘れられません笑
昨日も夢に出てきましたし、同じような夢を何回も見てます笑

その元彼も結婚して、子どももいるのでどうすることもできませんが😂
SNSで元彼の奥さんと私の知り合いが繋がってるのでたびたび子どもの写真とかが出ててなんか私が結婚したかったとか色々思っちゃいます。
旦那のことも好きだし、子どもも大好きですが旦那と元彼をいまだに比べてますダメな女ですが😭

主さんは離婚を考えられてたり、元彼はまだ結婚されてないみたいですし、彼女がいるくらいだったら私はアタックするかもです😂笑

はじめてのママリ🔰

わたしもです。1番大好きで心から結婚したい、愛してると思ってました!未だに夢にも出るし、元彼だったらこんなこと言わないだろうなーとか、こんな時も楽しいだろうなーとか、ことあるごとに比べてしまいます。向こうと結婚してたら自慢できる旦那さんになってただろうなあとか。
わたしは早く元彼に結婚して欲しいです。結婚には向かないと思って別れたので、結婚生活幸せそうなのを見たらものすごく辛くなりそうですが😂でもそこで初めてあぁこれでよかったんだと吹っ切れるのかなと思ったり。元彼から結婚するなら私が良かった後悔してると言われたこともあって、余計に苦しくて。旦那が不倫などしたら即別れて元彼に連絡取るなあと思ってます…。

あぽん

私も忘れられない人がいます。別れてからもたまに連絡取っていて年に1、2回会っていました。何度も気持ち伝えていたけど『友達として好き』『好きになってくれてありがとう』とか優しい言葉でお断りされていました。でも会った時には『一緒にいて楽しい』『遠距離じゃなければ付き合うんだけどな』言ってくれて少し期待してしまう自分もいて。『休みの日遊びに来てよ。交通費出すし家にも泊まっていいよ』って言われて本当は行きたかったけど相手は私に気持ちないの確信してたので行きませんでした。忘れて前に進まなきゃと思い、それ以来会う事もなく心にしまっていたのですが、最近旦那といるのが辛く、あの頃に戻りたいと思ってしまいます。あの時、遊びに行ってたら付き合う可能性あったのかな?とか結婚して会えなくなるなら独身のうちにたくさん一緒に過ごしたかったとか後悔ばかりです。思い出にしてても辛いとき思い出してしまう私の方が最低です。こんな事誰にも言えないので、この場をお借りして気持ち吐けてスッキリしました。