※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

奈良県総合医療センターでの出産について質問です。35週以降のPCR検査は鼻からのみですか?抗原検査や入院時にもあると聞きました。出産時に何回くらいPCR検査がありますか?ありがとうございます

奈良県総合医療センターでご出産された方に教えていただきたいです🙏🏻💧
今、コロナ禍で35週のPCR検査が必要という貼り紙を見たのですが…
鼻からの検査のみでしたか?唾液等は選べませんか?
また、抗原検査や入院時にもある…とちらりと伺いました😢
コロナ禍で出産された方、大体何回くらいPCR検査されたのでしょうか??
35週以降の検診の度にでしょうか?
やはりインフルエンザの検査よりも痛いものでしたか?

いろいろと質問ばかりですがよろしくお願いいたします。😢💧🙏🏻

コメント

うえまみ

今年の1月末に出産しました!
PCR検査38週頃に1回しましたよ。鼻からのみでした。
季節性のインフルエンザの検査と同様の綿棒を鼻に入れる検査です!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!!
    やっぱり鼻からのみですよね…😢💦

• 5月9日
  • うえまみ

うえまみ

頑張ってください💦
    でも、思ってるよりもパパっと終わった気がします💨
    その日の検査する人によるんでしょうね😅
    過去にインフルエンザ3回なったことがありますが、今回した時はさほど苦痛ではなかった気もします💪

• 5月9日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます😢😢
    そうなのですね!! ぱぱっと優しくしてくださる方にあたりたいです🥺

• 5月9日