※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sx
家族・旦那

結婚して1年半経ちました。子供も産まれ、もーすぐ1歳4ヶ月になります。…

結婚して1年半経ちました。
子供も産まれ、もーすぐ1歳4ヶ月になります。
旦那の給料は18万。
休みの日は現場仕事で5万程。
唯一の休みの日曜日は野球。
支払いは食費抜いて14万。
ですが、現場のお金は家に入れてくれず
自分のお小遣いにしています。
私も病院いったり、子供と遊びに行ったり
するし、子供の服など必要なものは
全て私のお小遣いから買うので
月に1回土日昼間働いていて
夜のお店も週に1回か2回行っています。
子守りは、私の母です。
そして、食費が足らなくなったら
お互いお小遣いから足したりしていました。
ところが、先日
扶養抜けて働いてほしい。とゆあれ
保育園に入れるのも、働くのも全然いい。
でも扶養外れるのは、子供が保育園にも慣れて
3歳ぐらいになってからじゃないと
なにがあるかわからんから、それは待って。って
ゆうと、14万ぐらい稼いでこれるやろ。とゆあれ
それは子供の体調とか次第やけど
14万は無理やと思う。保育園の送り迎えもあるし
ってゆうのから口論になり
毎日弁当つくってから文句ゆえ。とゆあれました。
(元々朝がめっちゃ弱くていつも起こしてもらってましたが、夜泣きがあった次の日は
ほんとに起きれなくて作れてなかった
私も悪いです。)
夜泣きとかがあった次の日は許してほしい
でも朝弱いのはごめんってゆいました。
そしたら、夜泣きあったら
俺も仕事休んでいいんか?とゆあれ
そうじゃないけど、、とゆう言い合いをしてて
ずっとそれをゆってきたので
じゃあもし、夜泣きでほんまにしんどいなら
仕事休んでくれたらいい。
その代わりその日は、私が働いてくるから。
ってゆうと、餓死してまうわーとゆあれました。
こっちも頑張ろうとしてるのに
餓死する??ってプチンときてしまい
それはこっちのセリフやって言い返すと
でていけってゆあれ、家を出ました。
GW前に家をでたのですが
GW全て休みなのに、子供のことも
聞いてこず、連絡なしで
お義母さんとパチンコ尽くしの毎日でした。
そして、一緒に生活してた時は
仕事から帰ってきて、ご飯食べて
その食器も下げずに、YouTubeみて
そのまんま寝て、私が子供お風呂入れて
旦那を起こして、旦那がお風呂はいって
子供より先に寝る。といった感じでした。
正直、いててもいてなくても
変わらないなって思ってしまってました。

結論からゆうと
考え方も合わないし、旦那の両親が大嫌いだし
子供とあまり遊んでくれないし
パチンコすきだし、お酒好きだし。
1番の欠点は、考え方が全然違うことです。
不正出血が1ヶ月続き、痛みが出てきた為
病院にいく。とゆうと
俺は病院にいく概念ないからなーと
嫌味をゆあれたり。
もうこれは、育った環境も違うから
仕方ないことだけど、仕方ないことだからこそ
この人とは無理なのかなって思って
離婚を考えています。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

ママリ🔰

旦那さんに対してはまだ愛情はあるのでしょうか?
一度働いてみてそこから決めるでもおそくないのかな?と思いました🙌
私も下の子が5ヶ月の時から深夜のパートで1日8時間を週に3回やれば11万前後もらえるのと、保育園で熱出て迎えに行かないといけないということもないので働きやすいと思います!ただ寝不足がありますけど🥲

ただもうほぼ愛もないのであれば早めの離婚を考えると思います😭

  • はじめてのママリ🔰sx

    はじめてのママリ🔰sx

    愛情なのか情なのか
    わからないんです。
    離れていて、気になるかと聞かれると
    気にならないこともないです。

    深夜のバイトも考えましたが
    夜泣きがすごいのと
    パパだと、すぐ泣いて泣き止まなくて
    預けると、すぐ帰らないと行けなくなります。
    母に頼んでたのですが
    母も仕事あるので
    夜中3時とかまで仕事だと
    見てくれないと思います。。

    考え方がちがうのと
    お母さんの言うことが1番正しい!
    と言ってくるので
    もうこれは乗り越えられない壁かなー
    と思ってます( ´∵`)

    • 5月8日
ゆみ

私なら離婚します!いろいろ無理です(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰sx

    はじめてのママリ🔰sx

    お義母さんが、考え方全然違って
    息子の初節句の時も
    旦那のことをBBQに誘い
    旦那もお義母さんとしか
    遊んでないぐらい
    お義母さんすきなんで
    行ってました。
    それは、お義母さんに
    旦那はお義母さんの言うことが1番!と
    思ってるから、初節句ぐらい
    BBQ誘うんじゃなくて
    ちゃんとしてほしかった。と言うと
    なんであんたにそんな
    えらそーにゆあれやなあかんのー!!
    と怒鳴り散らかされました😰😰

    • 5月8日
deleted user

結論読んだところ嫌なら離れるべきかと思います。
考え方が違うと何してもすれ違います。

あと質問に関係なく気になったのですが
ゆあれました じゃなくて言(い)われましたです。
ちょっと文章読みづらくて💦💦

  • はじめてのママリ🔰sx

    はじめてのママリ🔰sx

    すいませんでした。。
    きをつけます( ´∵`)

    • 5月8日
star

人様の旦那に対して失礼かと思いますが、そんなマザコンクズ夫は早々に切っていいかと思います!
私も昔そんな感じのクズと離婚しまして。夜の仕事しながら娘育ててました。
最初はすごい不安ですけど、何とかなるもんですよ。いろいろと受けられる支援もあるので調べて考えてみるのもいいかと思います。
大変かもしれないですがお子さんとあなたの幸せが一番大切ですよ^ ^