※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
undertheSEA
ココロ・悩み

娘が幼稚園から欠席した子の荷物を預かったが、その子が具合悪くて救急車で運ばれた可能性。コロナ禍で不安。園に連絡したが対応が適切か疑問。要相談。

夜分に失礼します。
ちょっとモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

娘が幼稚園から欠席した子の荷物を預かって帰ってきたのですが、その子も親御さんも違うクラスで面識がありませんでした。困ったので園に連絡すると、週明けまで預かって下さいとのことだったのですが、お友達曰く、その欠席した子は前日に具合が悪くなり救急車で運ばれたとのことでした。どこまで信憑性のあるものかはわかりませんが、このコロナ禍ですので、具合の悪くなったお子様の荷物を預かっておくのは、正直少し気が引けてしまいました。

単に先生が間違われただけだと思うのですが、電話での対応も「先生(欠席した子の担任)が●●ちゃん(うちの子)に荷物を預けてるところを私も横で見てたんですけど、仲良かったんだねーと思ってたんですよねぇ。」と、どこか他人行儀な感じで。。

もしそのお子様が、何かの感染症だったら?とか、このご時世ですので、もう少し慎重にやって欲しかったなーと言うのが本音です。

夜な夜な、何を吐き出してるんだと不快に思われた方がいたら、すみません。誰かに聞いて欲しくてーという呟きでした。

コメント

ママリ

預かったものってなんですかね?

• undertheSEA

undertheSEA

コメントありがとうございます!預かったものは、恐らく上履きと体操着です。あまり触るのもどうかなと思い、しっかりは確認できていないのですが、、汗

• 5月8日
yj

普通に他の園児の物を預かって、、、ってうちの園ではまずないです😅💦
ましてや面識のないお友達のとかただただ迷惑ですよね😅

• undertheSEA

undertheSEA

コメントありがとうございます!そうなんですよね、仲良しのお友達や近所のお友達なら、戸惑いも無いのですが、全くわからないお子様の荷物だったのと、先生の対応にモヤモヤしちゃいまして💦

• 5月8日