※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期にイヤイヤ
子育て・グッズ

友人の新築の家で遊ぶ約束がありますが、子供が何をしてしまうか心配です。支援センターで遊ぶのはどうでしょうか?

友人と遊ぶ約束をしています。
あちらは1歳3ヶ月の男の子が1人、こちらは2歳5ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子が居ます。
友人は新築の戸建てに住んでおり、遊びに来て〜と言ってくれましたが、新築だし上の子が何がしてしまったらどうしようかなとちょっと思ったり😅場所見知りするので割と大人しい方ではあるんですけど、予測もつかない事があるかなと思ったり😓
我が子に色々やられてるから全然気にしないよ〜と(本心かどうかはわからない)友人は言ってくれたのですが、、
皆さんならどうしますか?
支援センターなど別の場所で遊ぶ事にしますか??

コメント

ままり♡

わたしなら支援センターとかの方が気を遣わないかなとは思いますがこのご時世なので公園であれば行きますかね💦

• イヤイヤ期にイヤイヤ

イヤイヤ期にイヤイヤ

コロナ禍ですもんね💦
    私の住んでる地域はほとんど感染者も今は出てませんが、そういう面も考えて場所もう一度考えてみます😊

• 5月8日
まむー

不安な気持ちを伝えて全然気にしないよ〜って言ってくれたなら私は行きますかね☺️

イヤイヤ期にイヤイヤ

一応は言ってくれたのですが、子供が産まれる前は潔癖?なところがある友人だったので、もう一度場所考えてみます!

• 5月8日
ママリ

本当に気にしない人ならいいですけど、8ヶ月だとおもちゃ床にガンガンしたりしませんか😂?
私なら、どちらの立場にしても気にしちゃってダメかもしれないです😓💦

イヤイヤ期にイヤイヤ

やはりどちらの立場でも気になりますよね💦

• 5月8日
ママリ

新築にお邪魔してきました🤗
ソファで大はしゃぎしてましたが、笑っててくれました。
新築見てほしいんだと思いますよ✨
お家で遊ぶので良いかと^ - ^

イヤイヤ期にイヤイヤ

ソファーではしゃいだ以外はお利口さんだったのでしょうか?🤔お友達もお子さんいる方でしょうか??🤔

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

フィギュア食べようとしてたので阻止したりはしてました🤔
    友人はお子様いませんよ✨
    自分が友人の子供が息子のおもちゃ壊そうがお菓子こぼそうが気にならないタイプなので、みなさん意外と気にするのですね🤔
    勉強になりました😂

• 5月8日

イヤイヤ期にイヤイヤ

そうですね、ここでも色々検索してみましたが、子連れで新築来ないでーて感じの内容ばっかりだったので気にする人が多いみたいです😓
    友人宅にお邪魔しても大丈夫か伺いのLINEをしたら、しばらく返事来ないので別の場所かこちらに招待しようと思います笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私なら新築見て欲しくて仕方ないですが🤗笑
    返事こないの考えてるのかなぁって気にしちゃいますね😂自分の家が気を遣わなくて楽ですね🤗
    楽しんできてください✨

• 5月8日
深爪

おうち見てほしいのかな?って思います😊ただ、気をつかうと思うので私ならおうち少し見せてもらってから支援センター遊びに行こうって言うかもです!

イヤイヤ期にイヤイヤ

それもいいですね☺️
    参考にさせて頂きます⭐️

• 5月8日
ポケ

マナーを守れるならいいと思います😊
私も新築でママ友お誘いしましたが、食べ歩きさせるは、家中徘徊させるはで、やめて😥ってなりました。(そんなに常識ない人とは思わなくて)
多少子供がドタバタ走り回っちゃう程度なら気にしないですが、私ならソファではしゃがれるのは嫌です。自分の子どもにも、ソファは遊ぶところじゃないと躾けているので💦
その友人と主さんの教育方針が同じならお邪魔しても大丈夫かなと思いますが、その友人の方が厳しめな場合はお家はお邪魔しない方がいいのかなと思いますよ☺️

イヤイヤ期にイヤイヤ

なるほど〜
    その方はちょっと常識ないですね😓
    子供にお菓子あげるのもカスは落ちるし、チョイスが最悪だとベタベタの手になったりしますしね、、
    それでちょろちょろされたらと思うとこちらもヒヤヒヤです笑

少しだけ新築にお邪魔して、その後子供達が遊べるような場所に移動するという事も考えてみます😌

• 5月8日