※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人との交流が疲れる。メッセージの返信も気になり、家族以外との関わりを避けたいけど、専業主婦としての責任も感じる。病気かも?

最近というか少し前から人に会うのが面倒です

コロナもあり人に会わないようにしてるのですが近所の人に会ったときですら会話するのが疲れますいい人なのですが気疲れです 

子供いるのでなんとか気を使わない相手に会ったりして遊ぶのですが会う前から面倒だなぁなんて思います

誰かにメールやLINEで連絡するのも返事がきてないか見るだけでなんだかどんな返事がくるのかなとか
嫌なこと返ってこないかなとか、たいした内容ではない
のに返事くるのかなとかモヤモヤして気疲れです

意味がわからないです
こんなことで気い使って変ですよね
家族以外誰とも関わりたくないけど
専業主婦なのでこのままではいけない!
なんてグルグル思ってます
スイッチがずっとOFF状態で…
病気なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります💧

私の場合、面倒なのもあるくせにコロナで人と接してないからか…コミュニケーションの取り方忘れてます💧
なので普通に話してるつもりがなぜか相手がスイッチ入って大変になったり…
もう人が面倒というか、人が怖い💧

会いたいけど面倒!なのもわかります。

まさに、今の私は友達にメールしたのに返信来なくてモヤモヤして眠れません😭

家族ですら…面倒。
同居していますが義母にイライラ💢
今日は義母にイライラ、ママ友じゃないけどクラスのママにキレられてモヤモヤ、メール返信来なくてモヤモヤ。

もう人間関係ずっと悪くて私は病気なんだ😢って毎日思ってます💧
仕事もできるかわからないです💧長々すみません😣💦⤵️

ららた

私も同じです!
もともと人と話すの疲れるタイプですが、コロナで余計に引きこもりになり誰とも関わりたくないと思ってしまいます。

こう言ったら相手はどう思うだろうとか
嫌な気持ちになるかもしれないとか。。

色々考え込みすぎて心配性もあって心が疲弊してます。