※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴたん🐣
ココロ・悩み

義理妹がコロナ禍の中、帰省し2日泊まる計画について相談。自分や家族の安全を考え、理解されず悩んでいる。帰省するのは厳しいか不機嫌な様子に困惑。感染リスクや家族の安全を心配し、理解を求めている。

埼玉在住都内勤務の義理妹の帰省について私がおかしいのか意見を聞かせと頂きたいです💦

今コロナの人数が増え、変異株も増えてる中
田舎にある実家に仕事で近くまで行くから帰省して
2日泊まって帰ると連絡があったそうです。
私的には、今こんなに増えてきてるのに
家には小さな子もいるのに普通帰ってくる?って思ってしまいました。

旦那に聞かされて
娘に何かあっても嫌だし最近保育園にも行きだして
私も仕事復帰したばかりで周りは年上の方が多くて
もしもの事があって周りに迷惑をかけてしまっては…
と思います。

旦那と義母はそれを承諾してることに呆れてしまいます。
私が今帰省するのは厳しいんじゃないかな?っと旦那に伝えると
不機嫌そうに、じゃあ俺から伝えとくよ。って言われました
なんで旦那が不機嫌になるのか意味がわかりません。
帰省するならすぐ近くの自分の実家に2週間帰ると伝えたら
帰りたいなら帰ればいいのにと言われました。
自分の娘守って何が悪いの?
もしものことを考えて行動するんじゃないの?
義理妹にハッキリ言えない2人にも腹が立ちます。

帰ってきたい気持ちも分かりますが
自分が移してしまうとか考えないのかなと思います。
しかも1回コロナに感染してて辛さを分かってるはずなのに
自分の気持ちを優先にして家族のことを考えられてないのかなと
義理妹にも呆れました。

私が考えてることって冷たいですか?
常識から外れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然冷たくもないですし、常識から外れてもないです😊
自分の子守るのは当たり前のことです!私も旦那が神奈川から帰省するって言ってる友達居て、会うなら実家帰ってと2週間帰ってもらいました。

  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    コメントありがとうございます!
    私がズレてるのかな?って思いましたがそんなことなくて安心しました💦

    そうですよね😩何も考えてないのかなって思っちゃいます。

    • 5月8日
ママリ

コロナにかかったことがあるのは義理妹さんですか?
それなら逆に一回かかって抗体できてると思ってるんですかね🤔💦
今の時期帰省は控えるべきだと思いますが義理妹さんの実家でもあるのでそこは旦那さんにはっきり言ってほしいですね...
もし来るならご実家に2週間帰省全然ありだと思います!✨

  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    コメントありがとうございます!
    コロナにかかったことあるのは義理妹です!
    私から言うのは違う気がするから
    旦那がハッキリ伝えて欲しいですね💦

    • 5月8日
deleted user

ご自身の実家に帰られるのがいいのではないでしょうか?
義両親と同居してらっしゃると読み取りました。義妹は義母の娘さんですよね。帰ってきたら嬉しいという気持ちもあると思います。
悲しいですが、嫁より自分の娘がかわいいのにね義母などだと思います。ま、大抵の義母はそんなもんじゃないですかね?