※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

幼稚園で保護者専用のLINEグループを作ることになり、参加を迷っています。他の方の幼稚園にはあるでしょうか?私はママ友もいないし、必要性を感じていません。でも後々参加しておいた方がいいでしょうか?

幼稚園で今度保護者専用のLINEグループを作るようで…親子共々仲良く、情報共有などが目的みたいです。

私自身元々LINEグループがあまり好きではなくて(無駄にLINEが来るのが嫌だ…笑)恐らく結構な人数のグループになると思います。
ママ友もいないですしほしいとも思ってません。
ですがこういうのってやはり参加しておいた方が後々いいですかね?強制じゃないので入るか悩んでます
皆さんのお子さんの幼稚園にはそのようなLINEグループなどありますか?また入ってますか?

コメント

deleted user

LINEグループありますが入っていません💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    入ってなくても特に変わりないですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりないですよ!
    仲良い人が入ればそこから情報来ます!!

    • 5月8日
マーチ

うちは、クラスのLINEグループは全員強制的に入るのですが(計27名)
本当に役員さんからの連絡のみで
しかも
了解です!などの返事はしない、スタンプもしない
という決まりがあって
気が楽です。

ゆうこさんのところも
そういうルールがあるといいですね…💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そんな感じならむしろ情報収集のために入りたいです😂(笑)

    • 5月8日
りん

連絡用ではなく雑談用ということですか?😱それは面倒くさすぎますね…💦
うちの園は緊急時の連絡ツールとしてアカウントがあるので参加していますが、今のところ何もきたことないです!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    きっと第一に連絡用なんだとは思いますが、仲良くしましょう!ってのもあるみたいなので微妙です😅

    • 5月8日
ぷぅ

私は今年役員になってしまい保護者専用のグループLINE作らせていただきました😣
でもPTAの連絡だったり何か
連絡がある時だけしか使わないです😊
とりあえず入っておいて、通知OFFにしておけば良いんじゃないですか😊?

ゆゆゆ

連絡用のクラスラインは嫌でも入っておくと何かと便利ですよ☺️
私も情報共有のために入ってますが、基本は通知オフで返事も一切しないスタンスです(笑)