※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを育てており、離乳食を始めるタイミングで結婚式があります。結婚式前後で離乳食を始めるか悩んでいます。離乳食を持参すべきか、1日だけお休みできるか不安です。

離乳食についてわからないので
教えて頂けると助かります💦💦 

5月下旬で5か月になる子を育てています。
離乳食をはじめる時期が近づいてきているのですが、
6月初旬に身内のみの結婚式に私も娘も参列予定です。
小さい結婚式ではありますが披露宴では
食事もでてきます。

もし、5か月に入って離乳食を始めるとすると
離乳食開始の10日後くらいに結婚式があるのですが、
娘の離乳食も持っていった方が良いのでしょうか💦
1日だけお休み、とかできるのでしょうか??
まだ食べることに慣れる時期?栄養素を離乳食から
とれてるわけじゃないのかな?とも思ったり、
結婚式が終わってから離乳食を始めた方がよいのかな?
とも思ったり、、、

生後4か月に入ってすぐ歯も生えてきて、
スプーンで上手に麦茶も飲めて、食べることにも
興味津々なので離乳食をはじめる時期に悩んでいます💦

コメント

ままり♡

それぐらいの時はほぼ母乳やミルクで栄養とれてるので1日お休みとかでも大丈夫ですよ〜🥺

はじめてのママリ

1日くらいならお休みしても大丈夫ですよ☺️私もお休みしたことありますよ✨

ぽこ

食べることに興味津々なら初めて大丈夫ですよ😆
一回食のうちはその結婚式の一日くらい飛ばしちゃって全然大丈夫です👍
離乳食初期は栄養云々じゃなく、食事に慣れる練習やアレルギーの有無を探る期間なので☺️

ママリ

5ヶ月なら全然お休みしちゃいますよ(^^)
私は年末年始被ったので帰省で1週間休んだりしちゃってましたが、もりもり食べてます^ - ^

ママリ

まだ離乳食に慣れさせるってゆう時期なので1日くらいお休みしても大丈夫だとわたしは思いますし現にわたしもそのくらいの時期何回かお休みしたことあります😆!

mama

ありがとうございました☺︎