※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

1人目は超スピード出産で、2人目の計画分娩について経験を聞きたいです。2人目の出産が早い可能性があり、バルーンを使っての出産についての体験談を募集しています。

1人目が超スピード出産で2人目計画分娩した方のお話聞きたいです‼︎

1人目が破水から始まり病院に着いた時点で子宮口5センチ、陣痛が来てからは30分ほどで出産しました。
2人目はもっと早いと聞きますし、病院着くまでもつかどうかと言われ上の子のことも考え…急遽今日の検診で3日後の夕方入院してバルーン→翌日促進剤を使い出産予定となりました👶🏻
経産婦なのと前回の出産がとても早かったので、入院したその日に生まれる可能性も十分あると言われました😓

同じ状況だった方、バルーン入れてからどれくらいで出産したか教えてください🥰

ちなみに今子宮口1センチ
赤ちゃんはだいぶおりてきています💦

コメント

未来花

上の子が破水から6時間程で産まれました。
下の子は37週での計画分娩。
夕方からバルーン入れて、翌朝9時頃から促進剤、痛みが出始めたけど昼食摂ったら引いたので、破水させたら15時頃産まれました。
そうすると、バルーン入れてから20時間くらいです。

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます‼︎
    生まれたのは次の日なんですね!
    あまりにもその日中もありえるよ〜て言われてビクビクしてたので聞けてよかったです☺️

• 5月9日
ちー

1人目は痛いかな?という状態で病院に行き子宮口6センチ、3時間後に産まれました!

2人目計画分娩で早いだろうと言われていたのに促進剤が効きづらい体質だったようで💦
子宮口4センチ開いてたのでバルーンは使わず、促進剤を打ち3時間後から軽く痛み始め、その後ダラダラの軽い痛みが続き結局促進剤から13時間後に産まれました!

あまりに進まないので人工破水してもらい、その30分後に産まれたので最後の進みは早かったです😂

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます‼︎
    子宮口4センチあいてたのはすごいですね!1人目の時の痛み時間が短かったのでダラダラとした痛みが続くの、、、耐えられるか不安になって来ました😱
    1人目はやくてもその日中に生まれる方少ないみたいで少しホッとしたような気持ちです🤣

• 5月9日