※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主として200万円の資金が必要です。友人から借りることを提案されたため、その意味を知りたいと相談しています。

個人事業主として事業を始める予定です

お金のことなんですが
200万程準備資金と運転資金で必要です

200万はまぁお金をだそうと思えば出せますが
コンサルしてる友人に
事業始めるならお金は借りたほうがいいと言われました
それはどういう意味なんでしょうか

借りる予定ではなかったので
そこまでの知識をいれてませんでした。。。

お恥ずかしながら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社を経営しています。
会社規模にもよりますが、基本的には1年間無収入でも生活できるだけのキャッシュは持っておく、というのがセオリーです。1年といわずとも、最低半年ですね。特に起業したばかりの頃は何かと必要になります。起業時は一定金額なら借りやすいこともあり、キャッシュは持っておいた方がよいとアドバイスされたのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!納得出来ました👍コンサルしてる友人にお金も払わず質問するのは失礼だと思い、詳しく聞けなかったので助かりました。わかりやすく教えて頂きありがとうございます。勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

自営業です。
上の方同様、キャッシュは何かあったときに持っておいた方がいいです。また商工会などでお金借りる分にはすごい低金利でオススメです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になります。まだまだ色々と勉強中で😂とても助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日