※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の先生の髪色について気になることがあります。以前は茶髪でも明る過ぎない色がOKだったけど、最近はどうなのか気になりました。

ふと思ったのですが、みなさんの幼稚園は先生方の身だしなみ結構厳しめですか??

今は先生でも茶髪(金に近いような)でも全然OKなんですかね🙄?
私が幼稚園教諭の資格取る時は絶対黒ではなかったけど、明る過ぎない茶髪のみOKだったので最近はあまり気にしないのかなと🙄
今日幼稚園に用事があって行ったら担任の先生が茶髪とは言い難い金に近い色だったのでふと思いました!

コメント

ひなの

若いせんせも多いので茶髪の方も結構います〜!
金髪はいません😆

はじめてのママリ🔰

私も元幼稚園教諭ですが、
園によると思います🙄!

先生にもきっちりと制服があり、みんな黒髪!なところもあれば、
服装に決まりはなく多少ゆるっとしたジャージでもOK、髪の色も特に決まりなし、な園もあるみたいですよー💦

なぱん

息子が通っていた園は厳しいので、茶髪の先生いませんでした💦💦
制服もきまってましたし、規則も厳しめだった感じがします。
子供たちにも約束事や服装など指導していたので、先生の身だしなみとかって気になっちゃいます。

ままり

保育園ですが、うちの子が通ってるところは緑の髪の方と青のメッシュが入ってる方がいます(笑)

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
さすがに金髪とかはダメですが、茶髪は多少明るい色でも全然OKでした!
バレない程度に赤や青のインナーカラー入れてる先生とかもいました😅

園の方針にもよると思いますが、私が働いてた園ではすっぴんNG、マツエクしてる先生が美意識高いと褒められるような園でした😂

はじめてのママリ🔰

何ヵ所か私立幼稚園見学行きましたが、幼稚園によりました❗
明るい雰囲気で若い先生が多い幼稚園は金に近い人も、アッシュ系とかの先生もいました❗
園長先生の考え方次第なんだろうな~って思います☺️

yj

うちは公立幼稚園で20代の若い先生はアッシュ系の方もいます😊
私は特にきにしませんが、周りのお母さんからは社会人としていいの??って声はチラホラ聞いた事はあります😅💦