※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

そんな安月給じゃ全く生活成り立たないから私もほぼフルで働いてるんだ…

そんな安月給じゃ全く生活成り立たないから
私もほぼフルで働いてるんだわ。
だったら決めたルールくらい守れ。何回同じことでイラつかせるのかな。
家のことしたくないなら、あなたの給料だけで生活も貯金もできるくらいの額持ってきてもらっていいですかーー。

そしたら私は黙って家事しますから。
帰ってきたら飯があるのが当たり前だと思うな!

コメント

はじめてのママリ🔰

家政婦じゃないですもんね、お気持ちわかります。

• ♡

ありがとうございます😭
    掃除洗濯飯作りおばさんだと思ってるんだと思います😭

• 5月8日
すぅ

すごい気持ちわかります!
うちの旦那は、家のことできんのならパートになれば?と←
今どちらも正社員で給料ほぼほぼ変わりないです笑
それでも生活カツカツなのに何言ってるんだろーなって感じです←
ちなみに俺は口は出すけど家事やらない宣言してきました笑

• ♡

そんな宣言いらないですね😣
    うちは、やろーと思ったのに先にやっちゃったんじゃんとかとにかく言い訳を並べてます。

何もしなくていいから家族4人が余裕で暮らせる額下さい。今は2人で働いて家計簿つけて必死に節約しながら貯金にまわしているのに🙂😇
    っていつも思ってます笑い

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。二人でフルで働いてやっと世のお父さん1人分😭

1人で養ってるお父さんと同じ基準で、俺は家事やってる方だ!と言われたくない😭

• ♡

いや、ほんとにそうです😢
    世帯年収が世の中のお父様方の一人分みたいなレベルです💦
    どう頑張ったって金は上がらないんだから、だったら家のこともちゃんとやりましょうよ。って話なんですよね😢

子ども寝かしてから洗濯したり皿洗ってるのにずっとソファでYouTube見てる姿見ると携帯ぶん投げたくなります(笑)

• 5月8日