※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

友人が子供の話ばかりでモヤモヤしています。自分から連絡しなくてもいいですか?LINEの返信がそっけないと感じることもあります。心が狭いと思うけど、モヤモヤが収まるまで自重したいです。

友人にモヤモヤ。。。
すごく良い子なんですけど、その子に子供が出来てから、あまり連絡を取りたくありません。

私も友人も不妊治療、体外をして、生まれた子供がいます。
私が上の子と、下の子を出産してから、友達も出産しました。

授かるまで、大変だったので、沢山話を聞いたり、してきました。
お互い妊活中に、友人が、障害の話をしてきたことがあって、その時もみんなで育てよ!大丈夫だよ!って言った覚えがあります。

そんな中、うちの下の子か障害を持って生まれてきたのですが、友人に言われた一言が、妊娠中にわからなかったの?って言われました。
結構頭から離れず、何気ない一言だったと思うのですが、割とショックでした。

その後友人に子供が生まれました。
コロナで中々会えないので、LINEなどでおめでとうだったり、連絡取っていたのですが、子供のことばかりの内容と
会えないので、電話をした時に1時間のうち半分以上、ずーっと子供をビデオ電話に映し、実況中継。。
友人と話したいのに。。。って思いました。
その後も我が子自慢?をサラッとLINEされ続けてます。

私は友人に子供がいないので、自分からは子供の話は控えてました。
子供が可愛いのも分かるのですが、なんかモヤモヤ。

私の心が狭いというか、こんなことでモヤモヤするのも悪いとは思うのですけど
自分のこのモヤモヤの気持ちが落ち着くまで、自分から連絡はしなくても良いですよね💦?
相手にも悪いし。

あと、可愛いねーとかLINE返してますが、そっけないですか?

心が狭い話ついでなんですけど。。。

ベビー関係で
これ買ったー?良かったー?うちも買おうかな、どんな感じ?とか聞いてきて、それに対してこんな感じだよーって割と親身に答えたりしたのに
買わないことにしました。とか、LINE来たりします。
それ、言わなくても良くない?って思う反面
正直者だから、ちゃんと報告してくれるんだ。。。って思うんですけど、そういうのもモヤモヤします😭💦

コメント

ままり

読ませて頂いた限り、しばらく自分の気持ちに整理がつくまで連絡はとらないほうが良いと思いました!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    子供が出来るまでは、良い子で、余計に辛いです。
    なんとか考え方を変えていきたいと思ってます。
    私、自分に余裕がないんでしょうね。。を

• 5月7日
  • ままり

ままり

子供ができると色々考え方が変わりますよね。。
    でも、無理に変わろうとしなくて良いと思います。
    みーさんが無理してどうかなってしまう事が1番心配です。
    お子さんのママはみーさんしかいませんし、みーさんも可愛いお子さんの事1番に考えてなるべくストレス抱えないようにしてくださいね!

• 5月7日
  • ママりー

ママりー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    めちゃめちゃ救われました。
    否定させるのを覚悟で投稿したので。
    ママリさん、ありがとうございます😭😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

でもいますよね笑
独身時代頼んでないのに大量に子供の写真送ってくる子いましたよ笑笑
かわいー、笑、しか送ってないけど次の日にも来て正直ウザかったです笑
2回目は笑しか送ってないですよ🤣🤣
でもLINEしてて合わないなーと思ったら距離置いてみたらどうですか?
私も写真大量に送ってくる子と距離起きましたが今はたまに連絡してもそういったことは無くなりましたよ😌

• ママりー

ママりー

正直ウザかったって言葉に救われました。
    私だけが、そう思うのではないのですねー😭💦
    距離置いてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

もうハイになって脳内お花畑になっちゃってるんでしょうね😅たまにいますよね、別人みたいに子供子供になる人…やたら写真送りつけてきたり、SNSも年賀状も全て子供!客観視出来ないんでしょうね😅
正直人の子なんて興味ないし、写真送られてもまたかとしか思えない心の狭い人間なので笑、私ならちょっとずつ距離置いちゃいます💦子供がもう少し大きくなって大人だけで集まれるまでは、ちょっと面倒くさいタイプかなぁ😅

• ママりー

ママりー

コメントありがとうございます😊
    私もまたか!ってなってます😭💦笑笑
    言ってくださってスッキリしました。自分の気持ちがハッキリしましたり
    大きくなるまで、私もなるべく距離を置きます🥰

• 5月8日