※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今月で3ヶ月になる息子がいるんですが、私は育休中で旦那は週2回しか帰…

今月で3ヶ月になる息子がいるんですが、
私は育休中で旦那は週2回しか帰って来ない人なんですが、
次の日朝早いからと言って夜中とかもなかなか手伝ってくれません。手伝ったとしても私がトイレ行く時と体調が悪い時だけ😣
私も働いてたら俺も手伝うけど今は働いてないから1人で頑張ってと言われました。

確かに出来ない事はないけど、、、
私だってゆっくりしたい!って思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?

コメント

ミニー

私は仕事と育児って言ったら
仕事の方が楽だと思いました😂
旦那さんは仕事の方が大変だと思ってるんですかね🤔

まぁ、夜中は仕方ないとして
夕方〜夜はしてもらってましたね😣
何も考えずにゆっくりご飯食べたい!!
って怒った事もありました😂

• ママ

ママ

俺も仕事頑張ってるんだよ!的な事は言ってました😅
    私からしたらだから何?って言いたいです。笑

• 5月7日
  • ミニー

ミニー

仕事って休憩ないの?
    育児は休憩ないんだよ?
    眠くても赤ちゃん起きてれば寝れないし
    お腹減っても好きに食べれないし
    下手したらトイレだって行けない。

週に2回しか帰ってこないんだから夜泣きも聞こえずゆっくり寝れていーねー。
    っと、嫌味でもいってやったらいいですよ😇

• 5月7日
  • ママ

ママ

それはいいですね!笑
    言ってやろうかな!☹️
    私がお風呂入ってて、子どもが泣いてるのに旦那はいびきかいて寝てる時があって酷かったです!
    もちろん、旦那にはお風呂入って来るから子どもお願いね!って言っても返事はしたものの寝てたのには腹がたちました!

• 5月8日
  • ミニー

ミニー

男の人って子供の鳴き声が聞こえない生体らしいですよ😂
    何Hzだかで聞こえないってテレビでやってるのを見ました!📺
    それ見たら起きなくてもしゃーないかっ・・
    って思えるようになりました🤣
    旦那さんは家事はしてくれますか?(^ω^;);););)

• 5月8日
  • ママ

ママ

え!そうなんですか?😳それだったらどうしてもの時は起こした方がいいですね!笑

今はまだ実家暮らしだから
    実家離れたら家事もしてもらおうかなと💦

• 5月9日
どん

ありえないですね😇😇
仕事してる自分がえらいとでも言いたいのでしょうか?
ほんと男の人ってなんでそうなるんでしょうね、、、

• ママ

ママ

ですよね!本当にイライラします!
    喧嘩ならないように上手く言ってるんですが、それでも1人で頑張ってと言うばかり☹️

• 5月7日
もち

家事なら分かりますが、育児って手伝ってもらうものではないですよね。
仕事してようが育児はおやがするものですから、父親もして当たり前ですよ。
それに寝不足で辛い妻を思いやれず、産後の孤独を知らないのか1人で頑張ってなんて言われたら私なら即実家帰りますね。
正直そういう事を簡単に言う人がいるから産後うつになるんですよね。
2人の子供なら助け合わないといつか主さんが爆発すると思います。

• ママ

ママ

今の所私が働き始めるまでは旦那はきっと思いやりないないと思います。
    寝不足なんだよねって言ったら
    今日も頑張ってるね!明日も頑張ってね!って☹️☹️
    いつもありがとう!って感謝の一言もないのか!ってイラってしました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一人で頑張ってって言い方が…
誰の子だと思ってんだー!
なら外で働いてれば私頑張らなくていいの?ってなりますね😑
仕事も週2しか帰ってこないなら大変?なのかとおもいますが、帰って来た時くらい自分の子供を気にかけてほしいしお母さんの時間も作ってほしい!!
話し合ってリフレッシュできらる時間を作ってもらうか、実家などに頼るかですかね😭

• ママ

ママ

本当そうなんですよ!
    気にかけたと思ったらビール飲んだ後でやっと寝そうな息子を起こそうとするんです。
    話し合いしてはいるんですが、今は働いてないから出来るでしょ!の一点張りで....

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?家で働いてるんですが…😳あなたと私の子供見てるのが仕事なんですが…普通就業時間終わったら自由時間ってありますよね?
    24時間働けっていうならとんだブラック企業!
    寝てる子供起こすなんて仕事増やすなら残業案件なのでお金くださーい!
    って感じで挑発したら大喧嘩なんでしょうね😭
    コロナで外出も中々出来ないしリフレッシュ難しいですよね💦旦那さん、きっと働き出してもお前は時短だろ、パートだろとか言いそうな気配が…今のうちに働き出したときは協力するってこと一筆書いてもらったほうが今後のためになりそうですね!

• 5月7日
  • ママ

ママ

思いっきり大喧嘩した方がスッキリしていいかもですね!😂
    けどなかなか強く言えない私の性格がダメですね。笑

あ!それいいですね!参考にさせてもらいます!

• 5月8日