※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
お仕事

慣らし保育中、やってよかったことやアドバイスをください。復職前の時間を有効活用したいです。美容院や読書、運動など考えています。

慣らし保育中、やってよかったorことがあれば教えてください!

3年間待ちわびたフリータイムヨッシャーああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

美容院行ってお店で美味しいものゆーっくり食べて読書して断乳後太った分ランニングとか水泳とかして絞る!!!まで考えてます!

復職までのわずかな時間…!

コメント

🙏🙏🙏

マッサージに真っ先に行きました✨ 温泉に岩盤浴も💓

• なしこ

なしこ

岩盤浴!!!!!採用ですっ!!!!生理はよおわれーー🤣

• 5月7日
姉妹ママ❤

マッサージ行けばよかったーって思います😣
美容院、カフェ堪能して
あとは家でのんびり寝たりしてました😂

• なしこ

なしこ

マッサージ2票ですね😲✨
    ご無沙汰すぎて、身体の不調のほうが去っていきました笑
    浮輪肉とってくれるとこないかな…

• 5月7日
のん

美容院、整体、1人ラーメン、ショッピング(結局子どもの物😂)3日間しかなかったんですが、とても良い時間でした🥺

• なしこ

なしこ

結局子供のもの…わかります…っ!!😭
    1人ラーメンもいいですね、温かいものを温かいうちに食べれるの最高ですよね✨✨✨

お子よ、どうか罪悪感など発生させないくらい楽しんで馴染んでくれ…!

• 5月7日
  • のん

のん

春になったし着る服ないから〜とフラ〜っと自分の服見るんですけど、趣味じゃない。高い。ってなって結局子ども服の所でそれ以上する服買ったりしますよね🤣💓
    ママさんあるあるなんですかね🥺✨
    伸びないし温かいしゆっくり食べれるの最高ですよね🤤❤
    わかります😂息子未だに朝泣くので少し罪悪感です笑 楽しんで通って欲しいですよね😍

• 5月7日
  • なしこ

なしこ

それは….!せっかく貴重な時間割いて試着してやるんだからイイもん揃えとけよ!!ってぷんすかしていい事案ですね!🥺笑
    でも高いの買うの勇気いりますよね、泥んこ靴で抱っこをせがまれても断らない女になりたい…と思うともうユニクロでいいやです😂

先生とお友達、すきーー💕ってなるにはしばらくかかりますよね!応援してます✨✨

• 5月7日
  • のん

のん

なしこさん面白いですね😂💓お子よ…って言ってた時からあ、面白い…って思ってたのですが、貴重な時間割いてやってるんだからって笑いました🤣笑 でも本当その通りですよね😆ぷんすかして息子の服買いました☺️
    そうなんです🤣結局オシャレなの買っても汚れるからユニクロでいいやってなりますよね😆

しばらくかかりますよね、ありがとうございます🥰

• 5月7日
  • なしこ

なしこ

ありがとうございますw正直昨晩は飲んでました😂

ぷんすか案件は家族で行ったショッピングモールでの体験です😂 30分自由時間もらったときの、、笑
    器は小さいのに体型はドンキーが持ち上げる樽みたいになってます。服に罪はない説。

息子さんが超絶可愛くなるんですから、ありよりのあり突き抜けてありですよね!!(?)

未来ではきっと親子で新しい服着てオシャレなカフェとか繰り出せますよ!!🥰

• 5月8日
ママリ

1週間慣らしなんですが、ママ友にご飯誘われて自分の時間がないです😭

家でゴロゴロしたい…

• なしこ

なしこ

ママ友羨ましいです😆
    こちとら1人飯前提なので、ちょっと寂しい…笑

ゴロゴロもさいこーですよね😙あえて何もしなーい!みたいな!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ひとり飯最高じゃないですか!ひとりでランチカフェ好きですよ😆🍔

• 5月7日
ユウ

私ならカフェモーニングですね💕好き嫌い多いのでランチ苦手で😅美味しいコーヒー飲みたいです✨

実際には慣らし期間も働いてた&下の子は慣らしなしの3ヶ月入園だったので何もできませんでした🤣せめて断捨離したかった💦

• なしこ

なしこ

おおおバリバリ働かれてますね尊敬ですお疲れ様です…!そしてママなのに社会の発展にご尽力いただきありがとうございます…!(?) おかげさまで元気に楽しく生きてます!!

カフェモーニング!!採用です!登園したその足でgoですね😊✨

• 5月8日
ママリ

めっちゃ羨ましいです😂
3人目が出来て出産は最後の予定だったので、産休&慣らしスタートの1人になれる最後の期間をめちゃくちゃ待ち侘びてました...!!
が、産休まで働ききったその日に緊急事態宣言からの保育園自粛でまさかの出産寸前まで子供達と在宅勤務になった旦那の世話。
そして5月入園のはずだった3人目、手続きで問題発生し6月入園になってしまい私が先に仕事復帰となります😭
ショックすぎるー😂

長くなりましたが、上の子達が慣らし保育中はショッピング、ランチ、模様替え、断捨離三昧でした✨!漫画レンタル一気読みとかもしました😍

どうか私の分まで楽しんでくれ..._:(´ཀ`」 ∠):グフッ

• なしこ

なしこ

こ、コロナーーー!!!!!!妊娠出産ワーママ軒並み大変だったのは承知していますが、そりゃたしかに産休ママさん達もうおおおおい!!!って感じでしたよね😭😭 大きいお腹で子供達とおうちライフ、しんどみが、、、そして大きなお友達(パパ)は失礼ながら自力で生きてくれって感じですねハイ!!

入園時期の変更…っお辛すぎる…😇 慣らし大変だと思いますが、持てる権利は全て駆使する勢いで!!職場の理解が得られることを祈っております!

模様替えいいですね!成長に合わせて理想も変わるので頭が追いつきません💦まずは断捨離からがんばります。

骨は拾ってやるぜ…_(┐「ε:)_ぐへぁ

• 5月8日
🐷

ならし保育中は、一人映画行ってひとりカフェ、エステ💆と満喫しました🤣♥️
でもすぐに暇になるんですよね…子供ってすごい、ライフスタイルまで替えてくるわ😱と思った記憶が…🤣

• なしこ

なしこ

満喫できたのですね〜💕
    皆さんいろいろで、計画や予想がそのまま行くとも限らんよなぁと考えさせられます😂

たしかに、全くひとりの時間が突然ぽーんって生まれると戸惑いますよね!🙄
    「あと40分ある!どうしよどうしよ!!!」とかなりそうです😅

40週なんですね💕大変なときにコメントありがとうございました!良いご出産をお祈りしております♪

• 5月8日
🌈虹ママ

写真のデータ整理と現像、子ども服の断捨離はやっておけばよかったと後悔してます😭
やってよかったのはモーニング、ランチ、まとめ買いからのおかず作りおきです!
慣らしの時間にもよりますが帰ってからぐずぐず抱っこマンになるとなにもできなかったので先輩ママのアドバイスでしておいたら本当に助かりました😊✨

• なしこ

なしこ

しゃしんんん😇😇😇痛いところを突かれました…子供服も、そうですよね…時間の許す限り頑張ります…

まとめ買いからの作り置き、なるほど!!!確かに土日も夕方もわたわた&疲弊しそうですもんね、余裕大事ですね!冷凍松屋とか買っておこうかな…ありがとうございました!

• 5月9日