※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
ココロ・悩み

2人目出産後、PMSがひどくて落ち込みやイライラが続き、市販の薬やピルについて相談しています。

2人目を出産してから、PMSがかなりひどいです。
排卵期から生理前まですごく落ち込んだり眠れなかったりいつまでもクヨクヨ悩んだり泣いてしまったりします。
頭痛や吐き気などもあったりします。
イライラもすごくしてしまい、自分のコントロールがうまく行きません。生理が来ると落ち着きますが、またすぐに排卵期が来るので同じことの繰り返しです😭
命の母とかプレフェミン?という薬があるようですが、市販のものでも多少はマシになるのでしょうか。
飲まれた方いらっしゃいますか?💦
ピルは内膜症の治療で結婚前に3年ほど飲みましたが、調子が悪いと副作用が出たので出来ればあまり飲みたくないなと思って質問しました。よろしくお願いします。

コメント

アラサーまま🍒

まずは、命の母ホワイト!
姉がピルはちょっと、、だったので同様な症状でホワイト勧めました!
結構合うみたいで感謝されてますw
少ない量でも売っているので
試してみたらどうでしょう☺️
お大事にしてください🥺

  • たまごやき

    たまごやき

    ありがとうございます!
    そうなんですね!一度少ない量の方を買ってみたいと思います!ご丁寧にありがとうございました!!🙇‍♀️💕

    • 5月8日
AVVENILE

同じく二人目産んでからものすごく調子悪いです😢
辛いですよね😢
私は多分今は生理前でイライラ半端なくて子供に当たってしまいました…後悔で眠れないです。
生理不順なので、今が生理前だ!とも断定できず辛いです。

命の母ホワイト飲んでましたよ!
あとは最近、婦人科で漢方薬出してもらいました!
イライラしないまではいかないけど、効いてるかな?どうかな?くらいです。
ハーブティーも飲んでます。

私もピルで鬱症状出たので、ピル以外で対策してます。
本当に大変ですよね、少しでも良くなりますように!

  • たまごやき

    たまごやき

    ありがとうございます!
    排卵付近からなので、生理になるまで長い期間そう言う感じになるので辛過ぎて…😭💦
    私も子供に当たったりしちゃいます。自分は最低だと思っているのにイライラが止められません😣

    漢方もあるのですね!
    一度命の母を試してみて、様子を見て婦人科に行ってみるかも検討してみます。
    同じような症状の方がいることがわかり、少し気が楽になりました。詳しくありがとうございました!!!🙇‍♀️💕

    • 5月8日
  • AVVENILE

    AVVENILE

    排卵付近もってのも同じです!!
    この前、生理痛のようにお腹痛くて動けませんでした…おそらく排卵痛かと思います。
    月の半分くらい不調なので辛いですよね😢
    私も同じ症状でがんばってる方がいると思うと気持ちが楽になりました😊
    お互い無理せずいきましょう✨

    • 5月8日
  • たまごやき

    たまごやき

    1人目まではそこまで思わなかったんですが、排卵痛も痛いですよね😭💦
    夫に言っても、いつも調子悪いねとか言われて、はぁ…ってなりました😣
    AVVENILEさんも、お身体を大切にしてください🥺
    ありがとうございました!
    がんばります!!

    • 5月8日