※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月末に急にプロジェクト担当になり、妊娠中で負担が重い状況。会社の対応に不満があり、プロジェクト担当を続けるべきか相談中。

仕事の相談です。
パートなんですが、3月末に正社員の方が一気に辞めてしまって、正社員と同程度の業務を求められる様になりました。(勿論給料そのまま)

今までは社内で完結する補助業務だったのに、急にプロジェクト担当になって進行して、お客様と技術的な事を直接やり取りしてくれ、という感じです。
お客様とのやり取りは上司に言われたのではなく別部署の営業に丸投げされました。

その時点で妊娠5週でまだ報告する訳にもいかず
「パートという立場で〇曜日は休みでその日は連絡取れませんし、お客様に追加対応を求められても費用とか分かりかねますし、責任は負えません。営業が間に入ってください。」
と出来ない理由を言っても「いーから、大丈夫だから」と話になりませんでした。

どうする事も出来ず有耶無耶にしてる間に勝手に営業の人が受注して、GW入ってしまいました。

その間心拍も確認出来て、つわりで死にそうになってました。

GW明けつわりは落ち着いてきましたがまだ体調的に辛いのと、前述の仕事が嫌で休んでしまいました。

多分来週も休めば正社員の人の元へ仕事が戻るかと思います。
無責任かと思いますが、会社側もどんどん正社員が辞めてそれをパートに補填させるのはどうかと思いました。

休み明け上司に「いつ具合が悪くなって休むか分からないので、1プロジェクト担当になることは出来ない」と言っても良いと思いますか?

コメント

ママリリ

よいと思います。体が大事、逃げるが勝ちです😌💓
断り続けないと押し切られそうですし、何なら退職を検討する必要に迫られるかもしれないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    背中押して頂きありがとうございます!
    つわりも悪化してしまい今週も休む事にしました😅

流石に2週連続休む人には任せられない…という流れになって欲しいです😫

• 5月10日