※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

コロナ感染の不安、医療崩壊、子どもの症状について相談。自己中心的な不安もあり。

コロナが怖すぎます。大阪なんかはほんとに医療崩壊してるんですよね💦💦もし自分や子どもがコロナになって中等症とかなっても、呼吸苦しいのに診てももらえず家で苦しまなきゃいけないのかもって考えたらゾッとします。インド株も怖すぎるし、、、もう少しで自分も家族も、、、この前産まれたばかりのこの子も命を落としてしまうんじゃないか、と毎晩考えてしまいます。
でも、町を見れば普通に人は沢山いるし、TVをつければ普通にバラエティもしてる。ギャップが凄すぎて、どこまで深刻なのかどこまで自分の身にも迫ってるのか、、、余計に不安になります。
実際感染の経験がある方、もしいましたら、小さな子どもたちはどのくらい症状でましたか?

医療従事者の方や首都圏の方はもっと不安で大変だと思うのですが、恐怖心から自分たちのことばかり考えてしまいます。私なんて社会のなんの役にもたたない身分なのに、、、自分勝手ですよね。
すみません。不安で不安で嘆かせてもらいました。

コメント

姉妹ママ❤

ほんとに不安ですよね。
わたしは大阪住み
訪問介護をしているので
緊急事態宣言中だろうがなんだろうが仕事に出ないと行けなくて
自分が持って帰ってきたらどうしようか
こどもや家族にうつしたらどうしよう
自分が誰かにうつしたらどうしようか
娘たちが保育園でうつったらどうしよう
毎日不安です。
この間ご利用者様が体調不良
肺炎の疑いがあったんですが
なかなか病院みつからず
夜にやっと対応していただきましたが体調悪化して
人工呼吸器されました。
コロナではないか ほんとにヒヤヒヤしましたし
必要な時にすぐに必要な処置を受けれないのが現実です。
ほんとに早く元の世界に戻ってほしいですよね。

• ☻

大阪で訪問のお仕事、利用者さん相手なので行かなきゃならない。ホントに大変ですね、尊敬します。不安な生活が続きますよね。
    助かるはずの命が助からないなんて怖すぎますよね。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

テレビで自宅で死を待つだけ、って感染された人はいってましたよ!
危なくなっても数時間救急車の中とか!
変異株は基礎疾患ない人や若い人でもなるので重症化するのは運かなと思ってます。

これだけ何度も緊急事態宣言したり、コロナも長引いてたらストレス溜まりますよ。
ストレスで変になって人を殺したり犯罪したり奇怪な行動とるんだと思います。

• ☻

不安な中、ほんとに死ぬかもしれないという恐怖感と孤独感で、感染してしまったら正気では居られないですよね。
    ほんとに怖いし先が見えなくて不安すぎます💦💦

• 5月9日