※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日のプレゼント買ってない。実母には早めに渡したけど。そもそも母…

母の日のプレゼント
買ってない。実母には早めに渡したけど。
そもそも母の日とか自分が子供や旦那から貰うならいいけど←自己中(笑)
よう考えたらなんでそんな普段離れてて会えない義母にプレゼント渡さなあかんのやろ…。
きらいとかじゃないけど。この風習いる?って疑問しかない。

コメント

まめた

一応渡してますが、毎回誕生日や母の日など正直めんどくさいです。お金もかかりますし。義母が私の誕生日になにかくれるわけじゃないし。実母はくれるけど。
相手から来年からいらないから気をつかわないでとか言ってほしい(笑)

• ママリ

ママリ

わかります(笑)
    実母は家計のこと知ってるので大変だからいいからね~って言ってもらったんですが実母は言われても渡したい気分で☆
    義母は誕生日はお返しにして頂いたのでまた誕生日でいいかなと。
    気持ちなんですがお金かかりますよね😅

• 5月7日
えりか

私も同じような考えで、毎年毎年プレゼント考えるのも面倒だし、5月、6月と母の日父の日と重なるから、いっそう無くなればいいのにって思ってます😂出費痛いですもん😭

• ママリ

ママリ

出費いたいですよね💦
    お金に余裕があればまた違うかもですが…でも母の日はいりませんよね。
    うちの実母は以前、私にはいいから義母さんにはしなさい!と言われました…
    私は母の日は自分がしてもらうだけじゃだめなの?って
    またはお金に余裕があれば家計からでていきますが旦那は旦那で親に気持ちプレゼントしたらいいのにって思ってしまいます😑

• 5月7日

私もそんな感じで。なんで義理母に渡さなきゃまで辿り着きますw誕生日も一応で気持ちで渡してますが😂

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて自分だけじゃないんだなって感じました。
    感謝の気持ちというか会えてないし。
    誕生日はまぁ本人のイベントだから分かる気もするんです…😅でもなぁんか母の日があるから渡さなかったが為の何か思われるんじゃないか?とモヤモヤなぜしなきゃいけないの?とか思ってしまいます。
    無かったら思わなくても済む話なんですけどね😓

今年の母の日は渡されますか?
    私はもう諦めモードです。

• 5月7日