※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ(19)
子育て・グッズ

娘が10ヵ月で、3回食に移行する悩み。ベビーフードを使わず手作り中。朝のヨーグルトやパンは赤ちゃん向け?ベビーダノンは高いのでパンは普通のものを使ってもいい?情報を教えてほしい。

今月18日で10ヵ月になる娘が居ます!
そろそろ3回食にしなきゃいけないとは思いつつまだ2回食です…😞
今んとこベビーフードに頼らず手作りで頑張ってるので尚更1歩が踏み出せません…笑
今はお昼の12時にやって夕方の6時〜7時くらいの時間にご飯あげてます。
朝はヨーグルトやパンを上げている方がいるってゆうのをよく見かけますがそのヨーグルトやパンは赤ちゃん専用のでしょうか?
ヨーグルトはベビーダノンを上げていましたが安くはないしなあと思ってたまにしか買いません…
パンはチンして作るヤツがありますが普通に売ってるパンを上げたりしてる方居ますか?
良ければ詳しく教えていだきたいです😭

コメント

おものひ

パンはパスコの超熟をあげてました!
ヨーグルトはベビーダノンより、普通の無糖のヨーグルトにフルーツカットしていれてあげた方が健康的な気がします(^ ^)

  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    なるほど!!ありがとうございます!
    ちょっと無糖のヨーグルトとパン買って食べさせてみたいと思います(*⌒▽⌒*)
    朝はパンとヨーグルトが定番ですか?!

    • 9月3日
  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    何回もすいません…そのパンは食パンですか?!
    そのまんま何もせず食べさせる感じになるんですかね?!

    • 9月3日
  • おものひ

    おものひ

    うちは朝晩しっかりで昼は軽くなので、パンを食べるのは昼になります!
    食パンです(^ ^)
    お子様が手づかみで食べるなら、そのサイズに切ってあげて、ママが食べさせてあげるならちぎってあげたら良いかと思います!
    もし飲み込みづらそうだったら、うちの場合は使わなかったミルクをチョンチョンとつけてあげてました!

    • 9月3日
  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    手づかみで食べるのでちょっとやってみたいと思いますよ♡
    飲み込みずらそうだったらミルクを染み込ませるとゆうことですかね?!
    凄い参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 9月3日
  • おものひ

    おものひ

    ミルク以外にも、野菜スープなんかも良いですよ(^ ^)

    • 9月3日
  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    なるほど!!!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
ゆうみぃ

2回食でも大変なのに、3回食になったら朝バタバタしますもんね(>_<)
ベビーフードに頼らず手作り尊敬します。
お兄ちゃんの時ですが、ヨーグルトはプレーンヨーグルト、パンは超熟をあげてました。
ベビーダノンあげてる方多いですが、栄養士さんいわく、あれはヨーグルトじゃない!と言われて、フルーツと一緒にプレーンヨーグルトをあげていました。超熟は保存料とか入ってないので、離乳食におすすめみたいですよ(o^^o)

  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    元々はベビーフードに頼りっきりだったんですが食べる量が増えてくるにつれて買っても買ってもきりなくなって旦那に怒られて手作りするようになりました…😔笑
    やっぱり超熟がいいんですね!!

    え、ヨーグルトじゃないんですか?!知らなかったです…
    プレーンヨーグルトを買って食べさせて見たいと思います☺️💓

    • 9月3日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    そうだったんですね。
    私は手抜きしまくりの離乳食、ベビーフードも頼りながらなので偉いと思います(*^^*)
    育児雑誌にも超熟の広告に離乳食に向いてるみたいに書いてあったと思います。周りでも結構使ってる人います。時間に余裕がある時はホームベーカリーで作りたいけど、なかなか(>_<)

    詳しくはわかりませんが、一度食べた時に甘くて、最初にベビーダノンあげた子は他のが食べられなかったりしていたのでプレーンヨーグルトにしました。おかげで今ではフルーツなしでも食べられるようになりました(笑)

    • 9月3日
  • パピコ(19)

    パピコ(19)

    私も手抜きしまくりです…笑
    そうなんですね!!なら安心して使えますね〜☺️
    ホームベーカリーで作ってなんて凄いですね〜!
    私には無理です…笑

    なるほど!フルーツなしで食べてくれたらいいですよね!
    早速プレーンヨーグルト買ってみます💪

    • 9月3日