※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那さんのお父さんが亡くなりました😢それによりお義母さんは、一人で暮…

旦那さんのお父さんが亡くなりました😢
それによりお義母さんは、一人で暮らすことになってしまうと思います。
私は、臨月なので1ヶ月以内に出産になります。
けれど、旦那さんはお義母が心配なので、実家にちょこちょこ帰ろうと思う。と言ってきました。
なので、私もしばらく実家に泊まれば?と言い返しましたが。。
そしたら、嫌だとかなんとか言ってました。
私も2日間、旦那さんの実家に泊まり、御兄さん夫婦もいましたので、心身ともに疲れてしまっていて、旦那さんと少し離れるのもいいのかなと思いましたが。
本当に離れたら、きっと夫婦の溝になると思います。
旦那さんも明日から仕事なので溜まった仕事もあるし、もしかしたらわざと言ったのかな。なんて思ったりもするけど。
正直、今はこの人と結婚して良かったのかな?向こうも別の人と結婚したかったかもしれない。と思ったりしました。
今日、帰りにスーパーでお買い物していたら、泣き止まない駄々をこねた子供とお母さんをみて、あんな風に泣かれたら、大変だね😖💦なんて旦那さんと話したら、ボソッと、そのお母さんのことを普通に綺麗な人だったよ。と一言。。
何気なく言われた本音が突き刺さりました。
妻ってこう言われても仕方ないんだな。もう良いとこも悪いとこも見せてるだろうから、何も言えず。というか、ボソッとなので良く聞こえなくて。でも何だかショックでした😢

誰かに聞いて欲しくて書き込みました😣💦何か言ってもらえると有り難いです。

コメント

ma4mama

うちの旦那は付き合ってた人のことを よくだしますよ😒
あいつと結婚するつもりだったとか😡
最初は ならなんで私と結婚した?フラれたから誰でも良かったのか?と思いましたが実家も遠く帰れなかったからズルズル一緒にいますが最近じゃ慣れました😅

• なぎさ

なぎさ

前の人のこと言われるのは嫌ですね。うちは過去の人で深いお付き合いの人がいないのでそのところのネタはないのですがね😓
    慣れてきたら、こっちのものですかね😄慣れるのが嫌で前は抵抗してましたが。。今後はどうしようかと。

• 9月3日
おののこまち

妊娠中はなんだか小さいことでめそめそしたり、考えすぎたり、暗くなったりと情緒不安定でした。
きっと妊娠中じゃなければ大丈夫だったな、ということがたくさんありました。
出産した今、それが更にたくさんあります。

ホルモンバランスのせいに、すべてをしてはいけないけれど、小さいこともかなり深く心に突き刺さること、将来のことを考えすぎてしまうことを旦那さんと向き合ってお話ししてみたらどうでしょう?
体型や乳首の色なんて、妊娠中の方はみんな変わるんだし、失礼なことだと思います!でも私も言われました。
傷つきますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も号泣しながら、夫に話したこともあります。

• なぎさ

なぎさ

マタニティブルーと産後にもブルーがあるみたいで。。女性は大変ですね😔
    旦那さんに話すと思う壺な気がして、抵抗してるんですが、話した方がいいのかな😢このままだとどうなるんでしょうね❔
    因みに、体型を言われるわけではないんですが、綺麗な人とは何なんでしょうね。まぁ、結婚なんてこんなものなんでしょうかね。

• 9月3日
キクサク

ご主人を亡くされた義理のお母様…心配する旦那様、優しい方だと思います。
ご主人を亡くされた義理のお母様は精神的に大丈夫でしょうか。うちの母は父が亡くなり、受け止められなかったのか精神を病んでしまいました。

そして、自分自身、父を亡くした時の亡失感…辛かったです。でも母が心配でそんなの家族の前では見せられませんでした。
ご主人もそうなのではないでしょうか。
奥さんに心の安らぎを求めているから、実家ではなく奥さんとのおうちに帰りたいのではないかなと思います。

臨月なので、出産への喜び、不安、色々な気持ちがあると思いますが、支えてくれるのはご主人ですよ☆
見る角度を変えてみてもいいかなと思いました♪

• なぎさ

なぎさ

まだ昨日、葬儀を終えたばかりなので、正直寂しいながらも、やることがあるのが大変だと思います。式代の精算もありますし。ただ、ご近所さんと仲の良い方が沢山いますので、その家に住むのはお母さんにとって必然だと思います。
    旦那さんはどうなのでしょう?
    確かに心配とかあると思います。それでお母さんの所にどのくらい行くのかを私がどうの言うことも出来ませんし。旦那さんがどのようにしたいのかも分からないです。とにかく仕事も忙しいようなので、私は、一人の時間が長くなっても仕方ないのかもしれません。
    この臨月の1ヶ月の過ごし方で私達夫婦の関係がどうにかなることもあるのかな❔旦那さんが私のことを考えてくれるのかどうかはこの先を見ないと分からないことですね。

• 9月3日