※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
お仕事

産休、育休後に仕事を辞める方の経験を知りたいです。辞めた理由や会社トラブルについて教えてください。

産休、育休後仕事を辞める事を考えているのですが、
産休、育休後仕事を辞めた方いらっしゃいますか?

その際なんて言って辞めましたか?
又、会社と揉めたりしましたか?

コメント

ち

育休中に仕事を辞めましたが揉めはしませんでした!嫌味っぽいのは言われましたが、辞めるし気にせずでした(笑)
辞めた理由はもう少し子供と居たいと思う。なので保育園に申し込んでいないと言いました!
また退職届も一緒に渡しました。
退職届けなら職場も受け取るしかないので..

りんりん

あたしの場合、子どもの保育園が18時半から延長保育で保育園自体が19時までで定時上がりで18時までだと片道30分はかかるので延長保育になる事。
接客業の為、長引くと19時に間に合わなくなる可能性もありました。
だからと言って時短にすると給料も少なくなるし、ボーナスも出ない為復帰は難しいと判断しそのまま退職理由を伝えました。
会社とは揉めなかったし、有休が10日くらい残ってたので使わなくてもいい?と逆に気を使ってもらいました😅
申し訳ない気持ちがあったので有休は使わずに退職しました。

おかぴ

私は派遣会社だったので、復帰後の仕事がなく、あえなくその会社はやめました。
今は別の派遣会社で働いてますが、今後産休、育休後にもし希望の条件の所がなければやめてもいいよ、とは言われてます。
会社の規定などによると思います!普通は復帰予定でとるものだと思いますが、、
今、産休、育休をとっている段階でやめる話をするよりも、復帰条件を相談して、難しいようならやめたいと伝えてみてはどうでしょうか?