※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、1歳まで500ml必要と言われたが、飲まない。フォローアップミルクを続けるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクについてご意見ください。

現在3回食です。完母です。いつも離乳食後に授乳していますが、離乳食に授乳しましょう。と本に書いてあったり保健師さんにおしえていただいたので授乳しているだけで、本人はなくても平気そうに遊んでいます^^; 離乳食はよく食べます。

私の事情ですが、1歳になったころから仕事復帰をします。それまでに卒乳を計画しているのですが…

先日栄養士さんに、1歳までは乳成分が500ml必要だから、1歳までにおっぱいをやめるならフォローアップミルクに切り替え1日500mlくらい飲ませてください。と言われました。1歳からは牛乳でいいそうです。

本人はおっばいに執着もなさそうだし、できれはおっぱいを減らしたいのですが、フォローアップミルクをあまりのんでくれません。やっぱり500mlまでとは言わなくても、フォローアップミルク飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

MYMY♡0921♡0819

私はほんとたまーに飲ませてますが.ほとんど飲ませてないにちかいです😊

• chihiro.

chihiro.

お返事ありがとうございます^^
    飲ませるタイミングは食後ですか?飲ませようと決めたのはなぜですか?

• 9月3日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

飲ませるタイミングとしては.寝る前です😊
    飲ませる時は.1日のトータル離乳食少ないかなと思った時だけです😅
    1歳までに.やめたかったので😉

• 9月4日
  • chihiro.

chihiro.

あんまりmlとかにこだわらず、今日食べないなーって日にあげるのであればできそうです!ありがとうございます^^ やってみます^^

• 9月4日