※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

切迫早産の張りについて質問です。自宅安静中で張りが頻繁で痛みもありますが、陣痛の痛みではないです。検診まで待つつもりですが、病院に行くべきか迷っています。

切迫早産の張りについて


一人目も切迫で入院したこともあり、
現在軽めの自宅安静中です。
リトドリン1日4錠服用中です。

一日中というわけではないですが、夕方くらいから
張りが頻繁です(>_<)
張るときに痛みもあります(>_<)
ただ、一人目の時に経験しているので、
陣痛が起きるような痛みまではないです(>_<)

自宅安静中のみなさん、張りはどれくらいありますか?

数日後が検診なので、そこまで待つつもりですが
どれくらい張りがあると病院に行くべきでしょうか?

コメント

るる

1時間になんかいくらいはってますか??
私もどのくらいの頻度から多いとかわからなくて
我慢してたら、頸管8ミリで破水寸前でした😱

  • ぽん

    ぽん

    張るときは5分とか10分に一回張ってます(>_<)定期的という訳ではないのですが、、(>_<)

    私も一人目、分かった時には子宮口2cm開いてました(>_<)
    怖いですよね💧

    • 5月7日
  • るる

    るる

    それはもう病院行くべきだと思います😣

    • 5月7日
  • ぽん

    ぽん

    病院いってきました(>_<)
    とりあえず即入院にはなりませんでしたが、2週間前より頸管が短くなっていて、来週頭の検診次第で入院になりそうです(>_<)
    コメントありがとうございました😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

5分に一回は入院レベルです💧私は5分に一回で27週の時緊急入院になりました💦

頸管長はしっかり長さがあったので29週から一時退院中ですが昨日の検診で頸管長短くなってたのでまた3日後に行かないといけないです…入院覚悟してます…

  • ぽん

    ぽん

    5分に1回は継続的にありましたか?
    5分に1回張ったり、しばらく開いたりなので、どうなのかなと悩んでるところです💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったり開いたりでした!
    元々張り止めも飲んでたので、張り止めが効いてるときは張ることは基本なかったです!

    5分に一回張ってるとそのまま陣痛に繋がることがあるから危険と判断され入院になりました💧
    点滴で落ち着いたのと、入院生活が耐えられなくて、張り止めを2種類飲むことを条件に退院させてもらいました💦

    • 5月7日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね(>_<)(>_<)
    張り止め飲んでも張るので、ちょっと病院に電話してみます(>_<)(>_<)

    貴重なお話ありがとうございます(>_<)
    ままりさんも入院にならない事を願います(>_<)

    • 5月7日