※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お仕事

育休明けの時短勤務で病棟ナースとして復帰したが、仕事や育児に疲れを感じています。フルタイムの方がいいのか迷っています。子供がよく風邪をひくので体調心配です。

4月から時短勤務で病棟ナースとして復帰しましたが、もうつかれました。。育休前の別の部署になり仕事もさっぱり。仕事に家事に育児に全て中途半端で、頑張っても給料は少ないし、こんなことならフルタイムの方がいいのかなと思ったり。子供は月の半分以上風邪ひいてて、フルタイムにしたらもっと体調崩すのかなーと思ったり。ワーママ尊敬します🥲🥲🥲

コメント

時短でも仕事戻ってるのすごいと思います😭
わたしにはできる気がしないです😣

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    私も全然できてないですよ〜😢😢
    妊娠中とのことで、お体気をつけてマタニティライフ楽しんでください🤰💕

• 5月8日
na

病棟看護師ママさん尊敬します 😫

私はフルタイム病棟勤務がつらく
外来クリニックの半日勤務に転職しました 😢

今は生活に余裕が出て時間を気にせず
散歩したりと遊ぶことが 出来てます⸜( ˙▿˙ )⸝♡*゜

• mio

mio

半日勤務なんてあるんですね!!
    パートになるんですか??

• 5月8日
  • na

na

パートで働いてます 😌✌🏻
    フルタイム勤務よりパートで半日勤務が
    私の身体には合っているようです😫

• 5月8日
aya

今年別の部署に異動になりましたが、去年の私がまさにそんな感じでした😭全てが中途半端、何もうまくできていない、ツラい、と毎日思っていました。1年経つ頃、ようやく人間関係も仕事も軌道に乗ってきて、フルにしたり月一でも夜勤やってみたりしようかな?と思っているところで異動だったので、また気持ちを立て直すのが大変でした😂

お子さんは小さいですか?最初の一年は風邪ひきっぱなしで仕方ないです!時間が経てば必ず丈夫になりますし、今は割り切って、焦らず時短で良いと思います😊

• mio

mio

出産前に前の病棟で頑張ってきたことが全て一からになった気分です😭役立たずでさらに時短でって、戦力外すぎてつらいです笑
    復帰して1年で異動って、しんどいですね😣😣毎日お疲れ様です😢
    うちはまだ一歳半です!丈夫になっていくんですね😌✨とりあえず今のまま、時短で頑張ってみようと思います!ありがとうございました!!

• 5月8日