※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ♡
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も授乳を求めて困っています。日中は断乳したが、夜はまだおっぱいを欲しがります。断乳を考えていますが、早いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘を育てています!1歳まで全く離乳食を食べなかったので、1歳過ぎて思い切って日中断乳をしました!ご飯は3食しっかりと食べてくれるようになりました!!日中断乳してからおっぱいがほとんど出なくなりました。夜の授乳が苦痛です。夜寝るときから朝までに5.6回起きて、おっぱいをあげないとギャン泣き。抱っこやトントンしてねせようとしても1時間以上は泣き続けます。体力的にもキツイので断乳を考えています。でも娘はおっぱい大好きだから断乳するのはまだ早いのかと悩んでいます。ご意見お願いします!!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

日中飲んでいないのなら断乳しても良いと思います!
寝不足はお互い辛いですよね。
それにもう歯も生えてるでしょうし、夜中の授乳は虫歯の原因にもなりますよ(>_<)

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

アドバイスありがとうございます(^^)断乳します!!!

• 9月3日