※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でも漏らさないのにオムツを履かせていることに悩んでいます。プレ幼稚園が始まるため、外出先でもパンツで過ごすべきか迷っています。

パンツで過ごすようになるタイミング👶
1ヶ月くらい前からパンツで一日中過ごしていて、失敗なくできています。
おしっこもうんちも、こちらから誘わなくても自分から申告してきて出来ます。
いつもより長時間の外出があり、外出先でも一度誘ってみて連れて行ってみたら外出先でも問題なく出来ました。

外出先では不安でパンツの上にオムツを履かせていますが漏らしたことはありません。
基本的に長時間の外出をすることがないので、外出先では我慢?しているのか帰ってきてから家でします。
外出先では行きたいと言いません。
お庭で遊んでる時は行きたいと言います。

夜もオムツで寝ていますが、オムツにはしていません。

このくらいはもう外出先もパンツでいいのでしょうか?
漏らさないのにオムツを履かせるのは自尊心を傷つけると聞いて、プレ幼稚園が始まるのでパンツで行くか迷ってます😰

コメント

miiiik

一番上の子が、そんな感じで
思い切って紙パンツ生活を辞めましたが、漏らすことなかったです!✨
夜は不安でおむつはかせてましたが、3歳になったときにこれまた思い切ってパンツで寝かせましたがほとんどおねしょなかったです😊
もうパンツで大丈夫かもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    なんだかパンツでお出かけ行けるかもしれないです👀✨
    夜も毎日使わなかったオムツを捨ててるのでパンツでよかったなって思うともったいなくて(笑)

• 5月10日
mihana

息子は一気にパンツにしたので、1ヶ月もしないうちにオムツを見せても嫌だと履いてくれなくなりました😊💦
お母さんが気にしないなら、息子さんにどっちを履きたいか聞いてみてはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    うちはどっちがいい?って聞くとオムツにしようかな!って言ってくるんです(笑)
    パンツを履かせてますが😅

• 5月10日
  • mihana

mihana

勝手に息子さんと決めつけた書き方してました😳娘さんだったらすみません…💦

オムツにしようかなって答えるんですね!笑
    安心感ですかね🙆
    でも失敗もないとのことなので、もう外出時も大丈夫そうな気がしますね✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!息子です👶
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

オムツが別に嫌いではないみたいで履くことに抵抗は全くなさそうです😅
    でもオムツでもそのまましないでトイレ行く!って申告はしてくるので、パンツで行ってしまおうかとも思うのですが、勇気がなく(笑)

• 5月10日
  • mihana

mihana

良かったです🥺💦

勇気はいりますよね!😳
    小児科でギリギリ間に合わずトイレ前で漏らされたことあります💦
    最近では幼稚園から歩いて帰る道中。。
    パンツにした当初はめちゃくちゃ頻繁に声かけまくってました🤣言いすぎて「なーい!!大丈夫っ!!!」ってよく怒られてました笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初のうちは何回か失敗しちゃいますよね💦
    お着替え必須ですね😅
    なかなか踏み出せずです🤣
    それはかわいですね😂💓
    うちも心配でしつこく聞いて怒られそうです(笑)

• 5月10日